Day.4 石垣night!!! | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba





Day.4   つづき♡


小浜島 →復路  石垣島へ


30分の船の旅~





{914EBA03-B716-4807-B734-303676FEF2AA:01}





石垣の上の方にドライブがてら
マンゴー&パイナップルジュース


このパイナップルジュースを
口コミでオススメしてたんだけど
まさかのあまり口に合わなかったのです


けどマンゴーは美味しかった


パインにサトウキビを入れてるからかな?


独特な味が苦手でした。


だけどきっと好きな人は好きだと思う






まったーり田舎道をドライブしてると
宿へ到着

「海すずめ」さん

BBQが好きだから
自由にBBQしていい宿を
おっとくんが探し出してくれたよ



実は市街地とかレンタカー屋さんとかに
どこ泊まるの?って聞かれて
「海すずめ」っていうと
聞いたことないって笑われてたから
場所も田舎だしすごーく古くて
おんぼろかもしれないって
心配してました。。


特にリゾートホテル泊まったあとだから
大丈夫かなぁー?なんて…


だけど心配したにも関わらず
とっても新しくて清潔で
ちゃんとした素敵なホテルでした


むしろすごい好き


夕方チェックインして荷物置いて
ゆっくりまったり


日焼けするとすごい疲れるからね


向こうはやっぱりげきあつだし!


そして7時頃
楽しみにしてたバンナ公園へ


島の人から蛍がたくさん見れるとこ


と、紹介してもらったので行きました





それが悲劇の始まりだった…。





公園自体が広すぎるのに
街灯も少なく
蛍街道というところを見つけられず
右往左往・・・


やっと見つけた頃には
日没後20時頃
ほんとにまっくらです。


携帯ライトを駆使して
びくびく歩き出す2人。


ジャングルみたいな音の中
遊歩道を歩く…
少し歩くと念願の蛍が1匹
だけど聞いてたのは一面の蛍のハズ


1匹2匹・・
たまに見つけるも
他の得体の知れない
“何か”が居そうな気配に
びびって蛍が居ることに喜べない2人


このドキドキは
身体にも良くないので(笑)


もう少し行ったら
引き換えそうとはいいつつ
もうちょっともうちょっとで
奥の方に進むと
向かいから光が・・


人だぁ~


完全防備してる蛍ツアーの皆さんでした
すれ違ったのが切なかったー。
うちらタンクにショーパン,ビーサンで
無防備すぎる


ツアーの皆さんに会釈した後
ひらけたところまで来たんだけど
相変わらず蛍の絶景はなし


てことでやっと戻りました。


出会ったのは蛍10匹と
たくさんのゴキブリたち。笑


夜の公園をなめてました


けど意外とこの
ドキドキした思い出が忘れられません


色んな意味で汗だくの2人


車で涼んで着替えた後
楽しみにしてた「歌もーれ」へ


石垣に詳しい人から
紹介してもらいました



{ADECFE13-523A-4966-862A-4BBD0898DF64:01}




いきなりこんな可愛い男の子が
席に遊びきてくれました
うちらのご飯も食べられちゃうの



{86D59852-5900-428A-B171-0452DE95E944:01}




写真撮ると隠されちゃうの


ここは¥3000で
飲み食べ放題!
味はもちろん美味しくて
更に楽しみにしてたのが



{705B798E-4DD1-4DFA-9F89-A86C15E8A6FE:01}




一家で歌う宴
家族で全国回ってるんですって
有名なグループみたい


{D6881C37-9E70-49A6-BB8A-AA264BA3F187:01}




そらこうなっちゃうよね
うちらも踊りました


{637C1359-2D3C-45C7-9FEC-DE26B3BCBDA0:01}




知らないおじさん(笑)



ざ、いしがきスタイル。



そのあと入ってきた2人のカップルが
まさかのうちらのことを知っていて
友達が繋がっていたという奇跡



ほんとにミラクルばかり起こる
石垣島。



3時間のハズが
結局5時間くらい居て
遠い遠いホテルへ



振り返るとあっとゆーま。
未だに忘れられない
八重山諸島病