前撮り♡和装 色打掛編 | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba








5月の最初の日


千葉で前撮りをしました


当日着たかった“和装”を


当日に着るのもすごいおすすめされたけど、着替えの時間短縮の為やめました



いくら一生に一度だよー!と言われたって当日みんなと居れる時間が減るなんてのは、ぜったい嫌だったから即却下


本当は仲良しカメラマンに頼みたかったんだけど、和装だけを借りたり個人で着たりするのは出来ないし、時間もなかったからプランになってるものをインターネットで探したよ


基本10万とかしちゃうけど、なるべく安くて仕上がりのいいのを探し出しました



そーゆーのちょー得意


高くても割りに合わないし、ただ1番安ければいいってわけでもなく、安い“のに”質がいい!ってとこを探すのが大好き


ってわけで行ってきました千葉へ


横浜とかにも同じ系列のとこあったけど、ギリギリの予約すぎて合いてなかったー!


意外と1ヶ月前とかでも予約埋まって行くみたいだからこれからの人は気を付けて



着物を2着着れるプランにしたから、白無垢と色打掛を着たよ


そこはほんと“一生に一回だから”って感じで


それでもオプションって言葉を式場で嫌というほど聞き過ぎて、その言葉が嫌いになってたので、プラン内で2着着れるように裏ワザ使いました!


最初に着物を選んで、あとはヘアメイクをやってもらうよー


これがヘアメイクが早い早い!


普段メイクさんとゆったり楽しく話ししながらやってるもんだから、全然違うな~と思ったよ


白いファンデを塗られる気がしたからなるべく自然な色で、って言ったけどやっぱり白めの肌になりました


あんまり好きじゃないけど、着物には白肌だよね!


てことであれよこれよのうちに1時間くらいでしたく終わって、着付けのあとおっとくんとご対面してロケ地へ。



ロケ地は神社と、庭園と選べたよ


うちらは庭園にしました


思ったよりすごいいー感じの場所!!!







てことで撮影開始




{1E8B2F74-42C5-43DB-BC8F-C568B608F91D:01}



}これはおっとくん携帯で撮影!










なぜかカメラマンさん、うちらと相性が合ったのか普段よりたーくさん撮ってくれたみたいです


男勝りな女の人だったんだけど、仕上がりも人柄もめちゃくちゃ良くて楽しかったー


しかも妊婦だからいちいち気遣ってくれて5月だけどすっごーい暑い日だったから本当に助かりました


まずは色打掛からどーぞ
















ようこそ~















室内の雰囲気がすごく良かったよ








慣れないいちゃこきカット!!!









こんなとこも撮られてました♡

















{539A976F-B983-4C5C-8B1C-B27284B6146C:01}







外で撮ったカットもいーーーっぱいあるんだけど、画像サイズが大きくてだめかもー











こーゆーのも持っていったの


おすすめー!


前日、1人で夜な夜な作りました


この時は結婚式の日ってことで当日使うかも写真用として作ったけど、結婚式の日プラス結婚記念日にもなりました


当日このカット使わなかったけど、これからずーっと意味がある写真になりました


こー見えて意外と日にちにこだわるタイプ


てか画像サイズでかすぎて写真たち綺麗に見れないのかなぁー?


どうでしょうか???






次は白無垢へーん!