妊娠はっかーく! | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba



結婚式すとーりー





昨年夏のプロポーズから約半年・・・

12月頃

冬まっただなかに

結婚式のこと考え出しました。

今思えば2人とも少し夢物語のような

妄想の中の世界のような

「結婚式」があまりにも

遠い感覚で、なんだか非現実。

そんな感覚で2人で話してたかも





またhawaii行って挙げちゃう?とか

海外はみんな来れないからせめて沖縄?とか

逆に2人だけでニューカレドニア?とか

思い出のバリ?とか…

一応ゼクシィは買ったものの

2人で楽しく話してるだけで進まない。

一応、なんとなく決まったといえば

あったかいし両家の都合もいいって事で

挙げるとしたら9月頃かなー?

って。




そんなことをしてるうちに

気付いたらすでに2月!笑



そんな2人に

「早くしろー!」と言わんばかりに

お腹からの催促が

もう挙げる場所とか言ってられない!

いつ挙げるか。

産む前か、産んだ後か…

悩んだ挙句

産む前にしたよ

結婚も出産も初めてのことで

何ヶ月で挙げるのが理想かとか

体調とか、ドレスは着れるのか

どうなるかほんとに不安だけど

「2人」って言う気持ちはきっと今だけ

子供産まれてからの感情は

きっと想像以上に変わる気がしたから。





みんな、1年…

短くても半年はかけてるよね

結婚式準備




最初に式場見学に行ったのは

3月後半頃。

だからほぼ2ヶ月で準備しました!

今準備中のプレ花嫁さまご安心を

その代わり短期間だからといって

中途半端な結婚式もしたくないし

お金で解決するような

こだわりのない式もしたくなかった。




だから

この2ヶ月…

それはそれは全力で。

朝起きてから寝るまで

頭から焦りが消えることもなく

動いて動いて動きまくって

考えまくって喧嘩もして(笑)

6/14を迎えました






最初に見に行った式場はなんと・・・

シーサイドリビエラ!笑

実際に挙げた式場です

雑誌のロケで来てたりしたから

見慣れた地とはいえ

チャペルを見て会場を見て

惚れてまいました

来てくれた人たちなら分かるはず。

そのあと似たような

海が見えるチャペル見学行ったけど

心惹かれず。

次の日にはほぼ決定してました

ここがいいって最初に言い出したのは

湘南生まれの私じゃなく

意外にも新潟生まれのおっと君!

2人とも理想はhawaiiみたいな挙式

特に遠いところから来てくれる人たちにも

それぞれ思い出になるように

旅行気分で来て欲しい

そんな気持ちでここにしました!

・・高いけど




リビエラにはドレスが400着あって

探しに行く大変さがないよっ

とはいってもその中で

お気に入りちゃんに出逢えればの話。

最初はウエディングドレスには

全然こだわりなかったんだけど

ずらぁーっと並んだドレスを見ると

結果、自分に1番似合う最強なドレスを探したくなっちゃうものです




その中でも頑張って選んでみたけど




{99494F72-21E7-4BE0-B084-A91B2529A533:01}



これはビスチェの長さが嫌…

ってゆうか二ヶ月後のお腹を考えて

大きさ上げてるけどぶかぶかー!笑




{51F2052F-574D-4A22-BC68-D560C6FA7866:01}



これはTHE花嫁さんってかんじ




{806AD851-976C-4C09-A816-04C297C3E253:01}




これはジルスチュアートのドレス

可愛いんだけど物足りない







むずかしーーーー!






残念ながら100着くらいのドレスちゃんの中では出逢えずカタログから2.3着選んで取り寄せしてもらうことに




けれど合うドレスがなさそうで

不安になった私は毎日ぐぐりまくり!

みんなどのくらい試着して決めるんだろう?

優柔不断は困ります