TBA番外編♡北海道グルメ特集〜 | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba






21日に北海道入りしたものの


22日、23日、24日と札幌ドームに篭ってたので[みんな:01]


あんまり観光的な事はしてないけど


美味しい物は沢山食べたっ[みんな:14]







てことで北海道グルメ特集~!!!





まずはこいつ[みんな:04]


photo:01




photo:02




絶品スープカレー[みんな:05]




◇らっきょ

北海道札幌市西区琴似1条1-7-7



もしかしたら以前、北海道のトマムリゾートで食べた記憶あり!?

結構色んな所で食べれるみたいだよん。

なつが食べたのはゴーダチーズのハンバーグスープカレーです。

あんまり当たりを引いたことないスープカレーのイメージをひっくり返してくれました。

何よりキャベツがトロトロで感動!









お次は!

お肉いくよー!!

北海道と言えばラムちゃん[みんな:07]



photo:03





焼きかけでごめんなさい。

生マトンと…あとなんだっけ?

臭みが無くて美味しかった~[みんな:08]

コスパもいいので[みんな:09]

うれしーぃ。



◇夜空の味漬けジンギスカン

北海道札幌市中央区南四条西4MYプラザビル9F



すすきのの中心部にあったよー[みんな:10]

ビル自体は怪しそうだけど、そこをクリアすると絶品ラムちゃんが待ってます。笑







次は回転寿し~[みんな:11]



photo:04





北海道内でチェーンを広げるお店

有名店とっぴ~!

安くて早くてうまい[みんな:12]

あんまり時間なくてサクッと食べたい時にオススメ!

この旅で2回もお邪魔しました[みんな:13]

個人的主観では、ドーム付近の店舗より札幌駅の中の店舗の方が美味しかった気がするー!

死ぬほど混んでるけどね[みんな:14]






次はカニに並ぶくらいの名産品!

ラーメン[みんな:13]


photo:05




カメラマン由人くんがオススメする(らしい)ラーメンてつや!

一日20杯限定の三代目てつやラーメンを食しました[みんな:14]

これが札幌の味!って感じのラーメン。


photo:06





◇ラーメンてつや

北海道札幌市農平区美園三条6-1-11




とっても美味しかったです!






次もラーメン行くよ[みんな:15]

このラーメンは☆5個くらいあげれる!


photo:07





しっかりとしたコクのある、味噌ラーメン!!!

今まで食べた味噌ラーメンでNO.1かもしれない[みんな:16]

スパイスが効いててクセになる!

なつに珍しく、相方より早く完食[みんな:17]

浮いてるのは背脂?かな。

チャーシューのクオリティ高いし

なんだここはー!!

食べログ意外と間違いない。[みんな:18]


◇麺部屋 網取物語

北海道札幌市白石区菊水三条3-2-15


あ~食べたい。

東京に店舗広げて下さい。









最後はお寿司でシメだよー[みんな:19]



photo:08





千歳駅の裏の裏の方。

通っても誰も入らなそうな路地にポツンとある、地味なとこ。

だけどこれがヤバイ~

時期外れのウニがとっても美味しいし

普段食べないホタテや白身が

トロトロすぎてやばかったぁ[みんな:20]

カニもトロもいくらもたまらん~

全部美味しくて高級な味!

なのにお値段・・・1200円。

1番高い「特上寿司」頼んだのに

この値段。

男の人ならもう一皿行けちゃうんじゃない?

それでも2400円だからね!


◇寿司処 笑楽

千歳市錦町2-31-2


安くて極上のディナーでした。


photo:09




大将1人で握ってたから大変そうだったけど、レンタカー返す前に最後の晩餐してみては?[みんな:21]

調べたら石川遼くんも2回来てるんだってさ~

サインとか飾らない、商売っ気ゼロなとこがまたいい!笑

次はランチの海鮮丼500円を食べにまたここへ戻ってきますね[みんな:22]



photo:10








昔は高くて美味しい物にハマってた。

けど最近…

安くて美味しい物を見つけた時の方が

何倍も美味しく感じる事を教わった。

コストパフォーマンス大事やね!

北海道最高でございました。

また来年来れたらな~[みんな:23]





ごちそうさまでした[みんな:24]