大会はぜひ生で観て〜♡ | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba



TOYOTA BIGAIR!!!







photo:01





注目の対決

二本目…

ユウキはやってくれました!

“アレ”

トリプルコーク[みんな:01]



photo:02





みんな観たかったトリプルコークに

会場が沸きました。

で、この顔[みんな:02]


photo:03




ちょー気持ちいいんだろうなぁ[みんな:03]

photo:04




着地はミスしたけど

ユウキはきっと最高な気分!

点にならなくても記憶に残る技。

だけど1本目高得点だから大丈夫[みんな:04]









そしてつづいてアントワンヌ…


photo:05




ゴーグルもビーニーもグローブもしてません。

ってそこじゃなくて…

狙ったのはスイッチからの

ダブルコーク1260狙い、かな?

が、回転が足りず空中で一個少ない1080へ。

ユウキの1本目、1260のが完成度も回転数も高いから、これはユウキの勝ちだー!!!

と思って、興奮してたんだけど…

今大会で1番長いジャッジTime。

悩む理由がどこにあるー!?

って感じで意味も分からず待ってました。

アントワンヌ本人もきっと同じ想いだった。

ユウキを指差して、ユウキが勝ったねー!って合図。



photo:06





すぐ出るはずのアントワンヌのジャッジは5分程かかり発表!

275点!!!

アントワンヌ勝利。

( ゚-゚)。。。

ポカーんって感じで。

正直不思議なジャッジです!

なんでなんでー?

自分の見方がおかしいのかな?

と思いきや、みんなも口を揃えておかしいと言う。

なんだか熱が一気に冷めちゃったよ[みんな:05]

ヒートアップからのクールダウン。笑

真相が分からないから

多くは語りませんが、ショックです!

アントワンヌめっちゃかっこいいし、そのあと見ても本当にうまいし優勝すべき人ではあると思うけど

VSはどんなうまい人も、その一本を対等に見なきゃいけない。

その一本が結果だからユウキと戦った時のアントワンヌの2本に、彼の勝ちは見えなかった。

これからは納得のいくように、高さ(何点)グラブ(何点)回転完成度(何点)スタイル(何点)って説明付きでジャッジしてほしい!!!

小娘のたわごとですが、すぐそこに見えた日本人対決が見れなくなって本当に残念。






ってことですごいとこまで勝ち上がった山根くん!

ユウキの分まで、応援したよ[みんな:06]

photo:07





決勝戦!!!

日本人が初めてここまで来た。





出した技はバックサイドトリプルコーク!

・・って、ほんとただただすごい技!!笑

二本目は惜しくも着地でコケちゃった。

だけど、やり切ったね!

彼はどこで練習してるんだー!?

ユウキと同じく、着地が大きなマットになってる練習場Kingsかなー?

これはKings様々ですね[みんな:07]

スノーボーダーの夢が広がるー!



photo:08




結果はアントワンヌに惜しくも負けちゃったけど、トーナメントの誰が優勝してもおかしくなかったなぁ。

しかしアントワンヌはうまかったしスタイルがカッコ良かったのは事実です[みんな:08]


photo:09






アントワンヌおめでとうございます[みんな:09]


photo:10






スノーボードの大会大好き!!!

興奮したり落ち込んだり感動したり

納得いかないこともあったけど

やっぱり生で見るコンテストは最高です。

山でも大きな大会やってたりするから

滑り行った時、もし機会があったらチラっと見てみたらハラハラドキドキ!

自分の好きなライダーを応援してみて~[みんな:10]




今週末の土日で、上越国際スキー場ではslope styleの1番大きな大会

“the slope”があるよー[みんな:11]

なつももし行けたら行きます!

上国で会いましょう~。