要らないものを要らないと言えば

費用は発生しないことには繋がらず

言葉で伝えて意図が伝わったと思い込み、

相互理解が欠けることが理解できた


病院側の言い分は、

今後一切の食事を出さないで下さい

言えば意味は伝わると説明された



私の勤務していた病院では

食事提供、欠食手続き

全て紙面で確認できるようなされていた


今回入院した病院では

口やりとりだけ

後々、今回のように言った言わないの話にならんのかな


今回の件で

納得いかないことを伝える労力は

脳が異常に興奮してるのがよくわかった

疲労困憊すぎて

明日の休みは 何もする気にならない


どうせ病院からは

カスハラ呼ばわりされるだけ

こちら側も相手が意図を理解しているか

今後はきちんと確認することにしよう