高知集中豪雨 | かあちゃん、やりゆうよ!!!

かあちゃん、やりゆうよ!!!

日々あった家族の事、そして大好きな高知の事などを紹介して行こうかと考えてます。

皆様、大丈夫ですか?☔️雨

高知は、ヤバイ位の雨でした。

って過去形で、良いのかな?(;´Д`)

まだ雨風が、時たま吹き荒れますが

我が家の被害としては

テレビが、アンテナの状態が悪く

映らないのと

我が家は、4階なのですが、

階段&廊下の電気が、全て消灯状態

お隣さんが、来訪してきて

水が、出ないと言うが

我が家は、風呂のみが、出が悪い

怖いので、風呂に水を貯めました

友達は、川が氾濫と

裏山が崩れて家の横に

流れてきたらしく

近くの中学校に、避難中

先日の台風より、はるかに凄いです

たまたま、仕事が休みだったものの

悲しい休みに(;´Д`) 

ちなみに、我が家に今

自宅困難者の妹がいます(笑)

実家へ帰る道が、封鎖されて(笑)

そんな我が家の晩御飯は

{7D734203-8C3D-4A52-B2B2-1010768D095F:01}

さっぱり素麺にしました。

皆様、気をつけてね