みなさん、こんにちはニコニコ飛び出すハート

日焼け止めや日傘などで紫外線を対策していても 

『あれ??日焼けしちゃっている( ; ; )』

なんてことはありませんか?? ガーンガーン

 

また、これから夏本番になってくるとそういった機会も増えてくるかと思います…太陽注意

人は紫外線を受けた後24~72時間後にメラニンの生成が始まると言われていますガーン

シワやシミ、くすみやたるみのない健康的な美肌を目指したい目がハートという方は 日焼けしてしまった方は

24~72時間以内にこちらを徹底していきましょう炎びっくりマーク

 

 その1.冷却 

日焼けとは、軽いやけどですハッ

冷えたパックや濡れタオルなどで炎症を抑えてあげましょうパックスター

 

その2.保湿 

紫外線を受けた肌は、皮膚の水分量が減り乾燥している状態です無気力

また、乾燥すると肌のバリア機能も低下するため更なる肌トラブルを誘発します… 

冷やしたパックやコットンに化粧品を染み込ませたパックをするのがおすすめお願い

 

その3.栄養

 日焼けした肌はミネラルが不足しております!!私はミネラル豊富な結茶1択推しです指差し乙女のトキメキ

また、抗酸化作用のあるビタミンEやビタミンA、

メラニンの過剰生成を抑制してくれる ビタミンCを意識して摂っていきましょうスイカさくらんぼ

 ビタミンE(例):アーモンド、ツナ缶、かぼちゃ、パプリカ 

ビタミンA(例):うなぎ・鶏レバー・にんじん・ほうれん草

 ビタミンC(例)パプリカ・ブロッコリー・キウイ・オレンジ 

 

その4.睡眠

 人は寝ている時に成長ホルモンが分泌され、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が促されますふとん1

 十分な睡眠が肌の再生を手出す気してくれます!

 

 以上、『あっ!焼けてしまった!!』と思った時は 72時間以内の集中ケアをぜひ意識してみてくださいうさぎのぬいぐるみ

 

👇各店舗のInstagram👇

 

💎NACHUL センター南/タマプラーザ院💎

 

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

www.instagram.com

 

 

💎OAK×NACHUL 成城学園前院💎

 

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

www.instagram.com