月に一度のパンのお稽古(*´-`) | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

少し時間がたってしまいましたが月に1度のお楽しみ。
あべのハルカス文化サロンへ〜

ゆかぱん先生があべの文化サロンでパンのお稽古を開始されたので、ここなら行けるやん!と通うことに!!

デパ地下グルメを使ったお惣菜パンです。
先生のブログをいつも見ていると、先生のパン大好き度が伝わってくる感じです。
好きなものっていくらでも頑張れるし、いくらでもアイディア出てくるんだなぁ。。
そういうパワーってすごいんだとつくづく思います。

今回はモクモクファームのウィンナーを使ったホットドッグとウィンナーボート。
お料理教室は結構あちこちに行ってますが、実はパンってほとんどないかも。

こんなパンがほんまに作れるんやろかーとドキドキしながら講習会場へ〜。
にこやかに迎えていただきましたー。

「おおさっぱでいいんですよ〜、その方が上手にできるんですーパンは〜」、となごましてくださってますが、実はしっかり手つきはチェックされててます。
で、大事なところは丁寧に丁寧に。
説明具体的でよくわかるので、とても簡単にやってる気になって作れるのでとても楽しかったです。

お教室の皆様とも初対面(体験から2回目の方もいらっしゃいましたが)だったのですが、
楽しかった〜美味しかった〜〜と幸せになって帰って来ました。

韓国から来られている方も体験にこられてました。独学で日本語勉強されたらしいんですが、ペラペラ!!独学でもこんだけできるんだ!!とそんな事に感動してみたり。
国際交流(*´-`)。全部日本語でしたけど(笑)

{15D879BA-A8FA-40D2-AB8B-FDAA3301BFD2}

今日の作品!

ホームペーカリーで生地を作る方法も聞いてきたのでぜひ練習しないと〜。
持って帰ったパンは、あっという間に我が家のハイエナたちに消費されました。
どれくらい作ったら足りるかしら。。。

来月はさらにお高いお惣菜だそうな。
今から楽しみです〜〜

キッチンスタジオカチートカチートcachito.cachitoのHPはこちら
http://cachito-mio.sakura.ne.jp/menu.html