スターダストカラーセラピースキルアップレッスン | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

木曜日、金曜日とスターダストカラーセラピーのスキルアップレッスンでした。

北海道からスターダストカラーセラピーの代表工藤先生がお越しくださいました。
久々にお会いできて嬉しいのと、先生のだしてくださったスキルアップの
テキスト&グッズにみんながきゃ~~~♪
みただけでテンションがあがります。



今回のスキルアップレッスンは「数字でみるあなたのすべて」
必ずみんなが生まれもって持っている数字、誕生日から
導かれた数字。
そして数字とカラーには密接な関係があるのです。
そこからでてきたカラーでその方がわかる!



まずは自分の、そして家族や身の回りの人で練習。
自分で読み取り、その後真ん中において、先生や仲間にも意見をもらって。

今まで学んできたカラーセラピーの知識がすべて生かせる楽しいレッスンでした。

帰って次の日までの宿題が二人分をやってくること!だったのですが、
楽しいのでみんなやるやる!
次の日に全員ががっつりと、たくさんの紙の束をもってきていて笑いました。

これ、本当に楽しいです。
セラピーって悩みがないと受けられない、悩みをいわなきゃいけない、と
思って躊躇されたりもするようですが、これなら気軽に受けてもらえそう。

すでにこんなレッスンを受けていたと聞いた友人たちからは
私のもやってーーーと依頼がいっぱいです♪

なんというか、誕生日から、というと占い、という雰囲気が強いのですが、
基本的な人のもっているもの、足りないもの、なんていう話がでてくると
やはり、自分もまわりもそこが気になっていたりする場合が多くて、
そうなるとやはりセラピーですね。

子供たち3人のを思わずやってしまいましたー。
おお~~そのままだー!と思いつつやっておりましたが、
こんなところもあるのかーと。

この2日が終わった直後に、喧嘩していた娘たちの
仲裁をするはめになってしまったのですが(いつもは放置ですが)
いつも強情な娘たちがちょっとおとなになったか??と思える出来事もあり。
こんな面をもっているのかも、とまわりがちょっと気にしてやるだけで
かわってくることもあるのかなぁと思った出来事でした。

レッスン自体も、いつもかわらず癒される空間です。
さらに、今回は誕生日のお祝いまでしていただきました!!
うれしすぎる(涙)

おいしいランチなどもいただきつつ、2日間を満喫しました。


工藤先生ありがとうございました。
大阪でもこれ、はやりまくりそうです。

次回お会いできるまでに、たくさん練習をつんでおきます~