マニアックな真ん中娘(>_<)と半泣きの息子 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

2月のスタートになれるため、1月からに通い出した息子。
1月は中学受験があって先生方が忙しいためか、塾の日は少なく2回しかないのですが
そのぶん、いきなり宿題がてんこもり。ひーー。

そして、え?親が答え合わせをしてやり直しもして提出とな。
ひーーー

ちょうど、貸しのあった真ん中娘に、母代行をしてもらうことに♪

が、まさかの算数の解答集がないじゃん!!
まさか親が自力で考えるの??
国語は答えがあったので、算数はたぶん渡すのを忘れられてるんだと
思うんですが、なんせ気づいたのが前日。
(ほんとは1ページごとに答えあわせしてあげないといけなかったのですが)

気づけば真ん中娘が解きながら答えあわせしてくれてました。
よくやった!

が、予想以上に間違えていて、もう息子もよろよろ。
あきらめて朝にやりなおしの続きをしようといったら
朝おきたら私の机にこれが。

やり直しの終わってないところの解答集でした(笑)
自分は今日は学校があるので、いないと困るでしょ、と
書いてくれたのでした。ご親切に。。。

息子の好きなコナンの絵とかまでかいてる。。
(宿題やったらご褒美にコナンのマンガをかしてやる
約束をしたそうな)
やるならとことん。マニアックだなぁ。
(ちなみに、娘と息子は普段は超仲悪いんです)
誰に似たんだ。。。

「これからもよろしくね~♪」というと、
もう二度とやらん、とお断りされました。ちっ

ここまでやってくれなくていいから、もっとたくさんやってよ。。娘よ。。。

あ、その前にもらっていない答えをちゃんともらってこなくては。

新しい生活パターンはそれに慣れるまで親子ともに大変です。。