認定講座要点および進行確認お勉強会 そしてサプライズ! | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

本日はJGA本部にて、認定講座の要点や進行を確認していただくお勉強会でした。


すでに認定講師となられている皆様ですが、サロンをこれからはじめられる、

またすでにはじめられているけれど、もう一度確認したい、という方にむけた

お勉強会です。


せっかくたくさんの認定講師さんに集まっていただくので、まず自己紹介をしていただきました。

まったく知らない方が多いなか、やはり少し話していただくだけで

緊張していただいている皆さんの雰囲気が柔らかくなります!


そして、まず、認定講座に必要なもの、用意することを考えないといけないようなものを

みなさんに書き出していただきました。


意外に忘れているものがあります。


延長コードとか。(いらない場合ももちろあります)


生徒さんカードとか(必要ない場合はいらないです)


面倒くさいのですが、一度書き出してしまうと、だいたいどんなときでも

それをベースに考えることができますので重宝すると思います。


出張レッスンやワークショップなども多いかと思いますが

そういうときには忘れ物は致命的。

しっかり管理をしてくださいね。


そして、認定講座で私がお話させていただいていることを

ざざさーと話させていただきました。

6時間の工程を2時間少しに詰め込むのでみなさんかなり

お疲れになったのでは。


たくさんお話させていただきましたが、基本は、レシピにのっていること、

そして赤ペンレシピにのっていることです。

その他はこんな工夫の仕方もあるよ、こんなこともいってあげると親切だよ、

なんていう話なので、そこは各先生方でもっといいやり方もあるかと

思います。


こんなのいいよ!というアイディアがあればぜひぜひ教えてくださいね。





と話していたら、いきなり裏から大きな音の音楽が。

あれ?理事がバックミュージックの音量を間違えた?と思っていたら

ハッピーバースデーの音楽が。


実は今日がうんじゅううんかい目の誕生日でして

皆様がハッピーバースデーを歌ってくださってお花をいただいくサプライズ!!


なんと私以外の皆様がご存じだったそうで、びっくりたまげたもんざえもん。

↑理事には驚きがたりないと怒られましたが(笑)


皆様、大切なお時間の中、一緒にお祝いくださってありがとうございました。

この年になってこんなにたくさんの方にお祝いしていただけるなんて!


その後いつものパンランチで語らっていただいたあと、ケーキまで登場!

もう一度ハッピーバースデーを歌っていただいて「ふー」させていただきました。


いちごケーキもチョコケーキも両方手作りだそうなんです。すごすぎる。





最後に皆様と記念撮影。

いそいで帰られた方と一緒にとれなかったのが残念ですっ。


またお写真を皆様にお送りさせていただきますね。

nachubi@nachu.com

からのメールを受信できるようにしておいてくださるとありがたいです。


本日はお疲れさまでした。そして素敵な誕生日をありがとうございました!




Android携帯からの投稿