レッスンの便利もの | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

レッスンにこられた方がみなほめてくださる(笑)便利グッズ


私の愛用の無印のペンケースですが、これに一人分ずつ

グルーの基本セットをいれています。


大きいほうには、スワロをいれるお皿(基本3つあれば認定レッスンは

全部いけます)、袋にいれたつまようじ、魔法の棒(ステンレス細工棒)

写真にはありませんが、ここにマスキングテープがはいってることも多いです。


小さいほうにはバキュームの先2本(つまったときにかえられるように)、

つまったときに掃除できるピアノ線

スワロはずし用のまちばりと押しピン


がはいっています~




使用してる無印良品のペンケースはこちら




ちなみにバキュームのホースは100均のケースにいれております。

バキュームが2口なので、だいたい2本ずつを1つのケースにいれてます。

ゆったり丸くまるめていれてるので、おれたりすることもなく、ばらばらになって

きぃぃぃーーーとすることがなくなりました(笑)

おすすめです。




Android携帯からの投稿