昨日のレッスン 認定講座ボール初級中級上級 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

昨日は、認定講座ボール初級中級上級のレッスンでした。


アクセサリーに比べると、ひとつあたりに使うチャトンの数も指輪の3倍くらい。

どーんとそびえるボールの3アイテムにびびられる方が多いのですが(笑)

まず、何をおいても初級の単色ボールをマスターしてください。


これをきちんとマスターしていれば、中級・上級はきれいに仕上がります。


今日のお二人も、ものすごく埋めるのが上手な生徒さんたちで

美しいボールが仕上がりました。


最後のヒョウガラのときの、

模様のグルーをつけているときのいぶかしげな「本当にこれがヒョウガラに?」という

お顔から、グルーをならしてきれいなヒョウガラになったときの「おお~♪」という

お顔にかわるのを見るのが好き(笑)

さらに、スワロでうめたあとのボールのかわいさで「おおおお~~♪」となるれるのも

大好きです。





お話されている間に、以外な共通点をお持ちなことも発覚!

今後そのあたりともコラボがあったりするのかも楽しみです。


昨日は途中の中級には、復習レッスンにもご参加いただきました~。

今回は見学だけでなく、おひとつボールを一緒に作られました。


認定講座では、できるだけ、きちんとした完成形を学んでいただけるよう

細かにチェックさせていただいており、出来る限り一度で終わっていただけるように

しておりますが、それは基礎を学んでいただいた、ということでそれで終わりではありません!

終わりというより、むしろ、そこがまずスタートです!


この3回でも経験していただけたと思いますが、つくるたびに

腕はあがります。(たまに調子にのってるとさがりますが)


もう手順も何も全部覚えちゃうくらい、まず自分の作品をいっぱい作ってくださいね~

自分の失敗も全部レッスンをするうえでは糧になります。


そして、いつでも復習レッスンや見学にきてください~


認定講座終了おめでとうございました~。





Android携帯からの投稿