kirittai(キリッタイ) | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

近鉄橿原店の夏休みこども博。


チラシをみて、これ作りたい~~と息子がずっといっていた

kirittai(キリッタイ)の恐竜さん。

kirittai=立体切絵なのです。1枚の紙が立体になるのです!


6日目にお邪魔し、ワークショップに参加させていただきました。

左下が息子の作品。


右下の龍はキットを購入して家で作成した真ん中娘の作品。

ネットにて作り方も公開されているので、家に帰ってきてから

それをみてせっせと作成しておりました。


1枚の紙がこんなことになるなんて!

つやなし透明ラッカーをふると丈夫になるらしいので

さっそく今日買いにいってきます!






JGA代表が先生にお願いしたオオカミと3匹のコブタ♪。


3匹のコブタがのっかるオオカミの図(笑)


何がすごいって、先生はこれ、下絵も何もなしに

ちょきちょきと切り抜かれるのだそうです。

!!!すごすぎです。


大東先生の立体切紙kirittaiのHPはこちらです

こちらでキットを買うこともできますので

ぜひぜひチェックしてみてください!


大東先生、ありがとうございました。




Android携帯からの投稿