フラワーアレンジメントレッスン | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

なんだかひさしぶりの投稿です。

夏休みもお盆に近くなり、子供の発表会やら、姪っ子たちがやってきたり、と毎年の夏の恒例行事をこなしております(o^^o)

今日は、BooFooWooにて、フラワーアレンジメントの先生にお越しいただき、アレンジメントレッスンをしていただきました。

お花が大好きで大好きでお花屋さんをはじめられたという先生。
素敵な花が入荷したら、それをおかずに白ご飯が食べられるというくらいお好きだそうで(笑)、話されている節々から、お花大好きが伝わってきます。

マニアックな話をすると超気が合うのでは、とまわりにいわれつつ(笑)。




先生が花材を用意してくださってるのをみる時点で大興奮(^-^)

葉っぱもののアレンジの仕方などもならいつつブーケ型に成形。
手がつるぅぅぅーーといいつつ、なんとか無事ブーケとなりました。

さらにラッピングの仕方も教えていただいて。


茶色の包装紙のが私のです。
花材は同じなのに、まわりをかえると全然雰囲気がちがう。




みんな、キャーキャー大興奮でした。
楽しかったです(^_^)
ありがとうございました。

次回は、ぜひぜひ素敵なお花屋さんにいかせていただきたいとおもっておりますー。
よろしくお願いしまーす♪

Android携帯からの投稿