レシピ作成講座プレレッスン | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

本日は、以前、このブログで口走ったところ、7名の方にご応募いただいた、生贄レッスン(笑)でした。




秋から開講予定のレシピ作成講座のプレレッスンの生贄です。
たいていのレッスンをはじめるときには、生贄さんに考えているレッスンをうけていっていただき、資料手直ししたり、時間をはかったりで、講座を調整いたします。
が、今回は、さらにまだ初級段階で、どういうことを一緒にさせてもらえば、レシピは完成できるのか、という段階の生贄さんたちです(o^^o)

素敵なアイテムをもってきていただきましたよー。これのレシピが完成し、レッスンになる日が楽しみです。

レシピ作成講座はだいたい2度にわける予定です。

作成するアイテムを一緒にみて、必要な材料、制作手順、購入場所の整理、そして、レシピの配置パターン、雰囲気を考えて使用素材のチョイス
などをしてもらう一度目。

それでおおきなアウトラインができあがれば、次回までの宿題をこなしていただいて、2回目で、実際にパソコンで用意したデータをいれてレシピにすること、そして、材料表の作成などを盛り込んでいくつもりです。

うーん。楽しい♪

アロマをされている方で、こんな素敵なものをいただきました。



私のイメージで作っていただいたというオードトワレ(o^^o)
嬉しすぎですー。こういう、only oneなプレゼントができる人になりたい!

2回目のレッスンでレシピ完成できるのを心待ちにしていまーす!

Android携帯からの投稿