アートワックスモデリング体験 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今日は、今度JGAとコラボしていただく、JJCAのsano先生のもとに、アートワックスモデリング講座の体験しにいかせていただきました。

ワックスをとかし、盛って、自分のワックスの型を作成していきます。

これで金型をつくってもらえれば、同じものをたくさん作ることも可能です!



オオカミちゃんの上にのっているのが、制作したもの。
リングはさえ先生作です。
JGAの理念が刻まれてます(o^^o)

Nが私の体験の試作。
丸い部分にグルーのせて、スワロ置きます。わくわく。

これで土台をつくれば完全なオリジナル作品ができあがります。
一度作れば、何個でも作れるのがとても魅力的。
シルバーでも、18金でも作れるのですよ♪

ワックス初で、どうなることかと思いましたが、優しい先生のご指導でなんとか形に!

あと、失敗がない、というのがうれしいところです。
削りすぎても、もっかい盛ればオッケー、というのが、なんとも心強い。
折れちゃってもはりつければオッケーなのです。

今度からJGAではじまる、JJCAの講座で、認定講座をとるつもりです。
楽しい♪

7月9日はJGAで、体験レッスンを受けることが出来ますよー!あと、数人だったと思うので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

今回はJGA認定講師さんのみが対象となります。認定講師さんにはメルマガでお知らせしている方法でお申し込みくださいね。




sano先生のすごい工具がずらり。
いろんなワザをみせていただきました。
今までもう無理かと思ってたことも、これで実現できるかも(o^^o)

Android携帯からの投稿