印刷できる付箋パート2 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

昨日は、子供達からウィルス性胃腸炎をもらい寝込んでおりました。久しぶりに39度でました(>_<)
今日は復活していろんな雑用をこなしてます。点滴は偉大だぁ♪

みなさんから付箋好きだなーといわれるのは覚悟で(笑)付箋ネタパート2。
付箋はりなおしができるのがポイント高いのですよね。

CASIOからででいるmemopri。



いろんなタイプがありますが、私のはパソコンとつなげて使うタイプです。

何に使うのかといえば、最近フル活用しているのはラインのメモ。
AndroidやiPhoneで使えるLine。
超便利で、仕事の打ち合わせにもフル活用ていっていいほど使ってますが、どんどん流れていくので、大事なことが前のログを必死にさがさなくてはいけなかったり、いきなりログが消えたり。

ここで、活用memopri。
基本家にいるときは、Lineはパソコン版を使っているので、大事な用件、変更用件などはさくっと、コピーして、memopriにはりつけ、印刷おすと、ぴぴっと付箋がでてきます。
裏はそのままのりつきなので、きったらそのままぺたり。

しないといけないto doは、はがしやすいように、システム手帳の下敷きにはりつけ。
時間があるときに、スケジュールにわりふっていきます。

大事なメモは、種類ごとにノートにはりつけ。

これで、このノートさえみれば実際の作業にかかる準備はととのうわけなので、かなりの時間短縮にも繋がります。
簡単なメモ程度なら手書きで十分なのですが、もうちょっと長文というときには欠かせない(*^_^*)

マニアックな方はぜひどうぞ。
memopri


Android携帯からの投稿