久々のポーセラーツ | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

連休ですねー。いかがお過ごしでしょうか。

今日は、ひさびさのポーセラーツに。

先生に、ある無理なお願いをしたのですが、それを受け取りにいくのに、「あ、今日なら真ん中娘いるじゃん!」と、なり、レッスンあいてるかどうかお聞きしたらOKだったので、真ん中娘と二人レッスンを、お願いしました。

受験が終わったらつれていってあげると約束していたのです。




どんな模様を選ぶのかなーと思いきや、三毛猫ホームズの小説にはまっている娘は、猫柄の転写紙を選びました。

自分の部屋におけるメモ帳&ペン立てと、ポケットティッシュがいれられるケースを。

私は、ずっと作りたかったマリメッコ風のマグカップを作らせていただきました。
色合いは、紫や水色にベージュ、と今までの食器とあわせてるので、模様違えど、一緒に使えるはず!

ひさしぶりで忘れてることもいっぱいありましたが、先生にサクサクっと、お手伝いいただき、楽しく作成できました。
ありがとうございました!!


ポーセラーツatelier kazun

Android携帯からの投稿