久しぶりの集い | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

とっても久しぶりなママ友たちとお茶してきました(*^_^*)



上の娘のママ友たちで、お一人は赤ちゃんの頃から、お一人は幼稚園の頃からのお付き合いです。

お二人は男の子だったので、大きくなると遊ぶこともなくなり、我が家には下に二人たし、ママたちもお仕事に趣味の運動に、となかなか会える機会がなくなってしまいました。

義母同士が友達だったり、違う関係でもてながりがあったりもするので、話はたまにききつつも、めっちゃ久しぶりだったのですが。

今回、ママの一人がスマホデビュー!

もちろんメアドは知ってるのですが、メールってなかなか用事がないとしにくいんですよね。

lineで久しぶりの会話となり、会おうよ!いつ?予定があわない!じゃあ今日は??と、とんとん拍子に話が進んだのでした。
もうひとりも、その流れでいきなりお呼びだし(笑)

上の子と同じ年のお子ちゃま達なので、今年高校受験!
我が家も真ん中が中学受験なので、受験話に花が咲き、おわったら打ち上げしよー!!と帰ってきました。

ハイテクなスマホですが、こういうアナログなお付き合いにも大いに役だってくれるのがうれしい(*^_^*)ドキドキ

Android携帯からの投稿