『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~とVIOLETOPIA観劇
友の会の抽選及びビザ貸切の抽選、すべて外れたので配信しか見れないかなと思っていましたが、関東の某市で観劇バスツアーを募集していたのでこちらで席を確保することができました。有名料亭のお弁当付きでした。(あまり自分の好みではなかったのが残念)ツアーなので、東京でゆっくりできませんでしたが、シャンテ周辺のウインドーショッピングはできました。
まずはRRR、人気のインド映画ということだけはわかっていましたが、youtubeで事前にナトゥダンスの部分だけ見て、さすがボリウッド仕込みのダンスは違うなと感心。
インドのムンバイ(行った当時はボンベイという地名)を訪れたことがありますが、気温だけでなく人々の熱量もすごかったです。インドのルピーは海外に持ち出せなかったので、ホテルのアーケードで買い物してルピーを使い切っていました。「値切る日本人は初めてだ」的なことを言われたのを思い出しました。インドの娯楽といえば当時から「映画」で安上りなセットで量産してた頃を考えると隔世の感があります。話がそれましたが、ナートゥダンス。

 

 

星組の皆さん、よく再現されてたと思います。真ん中の三人の踊りさすがに安定していました。映画は3時間程だそうですが、谷先生の脚本よくまとまっていたのでしょう何の破綻もありませんでした。

ここではネタばれしませんがとにかくいいものを見せてもらいました。

 

Violetopiaは指田先生の大劇場デビュー作ですね。

物語性はよくわからなかったが、礼さんが踊るヘビのダンスのしなやかさ、舞空瞳さんの男装も新鮮でよかった。今の星組本当に充実していますね。

 

今日4月7日舞空瞳さんの退団が発表されました。寂しいですね。