まさかのまさか | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

おはようございますニコニコ



前回の記事に、たくさんのあたたかいコメントありがとうございましたえーん



コメント頂いた昔からつながりのある皆様、お元気かなとブログから遠ざかっている間もふと考えたりもしていて悲しい



コメントがあたたかすぎて、ありがたすぎて、嬉しすぎて泣きました笑い泣き




ここでブログ書いてて良かったよ~えーん




コメントのお返事はあとでゆっくりさせてくださいお願い




きのうの産婦人科受診の結果を、誰よりも先にここでお話したくニコニコ





仕事が終わり、末っ子長男を出産したクリニックに行ってきましたびっくりマーク




またここにくることがあるなんて、と感慨深かった泣き笑い




いつもの診察室、いつもの看護師さんにいつもの先生でおねがい




体温と血圧を測り、尿を提出して、診察の順番がきましたびっくりマーク



先生の机の前には妊娠検査薬があり、はっきりと陽性の線がおねがい




「妊娠していますね、今からエコーします」
と、診察台へ指差し




お腹のところでカーテンで仕切られていて、はじめはモニターの様子が分からず、でも、ぐりぐりと胎嚢を探している様子ではなかったので妊娠はしているのかなはてなマーク


でもやたら長いのです悲しい




こんなに長いはずない泣と不安になってきて悲しい





急にお腹で仕切られていたカーテンがあき、モニターをわたしのほうに向けられましたキョロキョロ





それ見て衝撃でした…




なんと





なんと




ダミーの写真挟みますアセアセ





化粧してる女子な3歳児笑い泣き




1月末で3歳になり、ますますお調子者に拍車がかかっている、我が家のおちゃらけ隊長な三女です笑






さて。




診察の結果ですが





長い経膣エコーのあとモニターに映し出されたものがこちらでしたキョロキョロ





















なんと









双子ちゃん不安不安不安






いやもう、衝撃すぎて「え?」しか出てこずあんぐり




あいた口がふさがらないってこのこと言うのかな、とかわけわかんないこと考えたり笑い泣き





初心者ながらに、お部屋が2つあるのは分かり、先生からも


「二卵性の双子ですね。心拍もあるねニコニコ




と、わたしは分かりにくかったですがどちらの子も心拍あるとのことニコニコ




週数は、最終生理開始日から計算されて6週5日でしたニコニコ




診察台から降り、改めて先生の前で説明がびっくりマーク





双子の経過見るため1週間後に再診すること

双子の出産はうちでは扱えない
このあたりで対応できるのが医大しかない
ある程度2人とも成長したタイミングで紹介になること
(クリニックまでは自宅から車で40分程、医大までは1時間弱です、ド田舎なもので泣)


「少子化に貢献ですね指差し
となんだか先生から励ましの言葉をもらい診察は終わりましたニコニコ





旦那の家系もわたしの家系も双子なんていませんし、上に4人もいてもうすぐフォーになるおばちゃんが双子を妊娠するなんてまわりで聞いたことなく不安




ただでさえ高齢出産に加えて、双子ちゃんニコニコニコニコ
ハイリスク出産になることは間違いなくキョロキョロ




嬉しさももちろんありましたが、不安もありアセアセ


産むまではもちろん無事に産まれたら
体力的なこと、わたしの精神面、もちろんお金の不安もアセアセ




でも旦那は

そんな先の不安には目もくれず

めちゃくちゃ喜んでました泣き笑い




人生で1番幸せとか言ってた笑





わたしたち、年末~年明けてもなお離婚の話してたんですよ笑い泣き



旦那はよく、人生全てにおいて意味があると言います。




だから双子ちゃん
離婚話なんてしないように我が家にきたのか
ただわいわい賑やかな輪に入りたくてきたのか


2人もお腹に宿ってくれた奇跡に感謝しかないですニコニコ




女の子も育てて、末っ子長男も生まれて男の子も育てる経験もさせてもらいながら、
さらに双子ちゃんももしかしたら加わるなんて




こんな人生あるはてなマークひらめき
って自分にびっくり泣き笑い





まずはからだを大事にして毎日過ごしたいと思いますニコニコ




それでは、子どもたち起きてきたのでこのへんでびっくりマーク



また少しずつ亀のペースにはなりますが経過をお伝えしていきます飛び出すハート