胃腸炎 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ



やっと今日、冬休みがあけて学校と幼稚園の始業式星



長女と次女が元気に出発していきました指差し
長女、ギリギリきのうまで宿題やってたYO!笑
いくら言っても雪遊び。
夕方には昼寝するしまつ。
誰に似たんじゃろ~(白目)



ひっさしぶりに息子と2人の静かな時間ですー泣き笑い


嬉しい…目がハート




幼稚園、今日は給食なしだからすぐにお迎えですがね真顔



息子いるけどおひとり様時間、大事です真顔





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



この3連休、我が家は三女(1y11m)の胃腸炎でお家で静かに過ごしました真顔ガーン



元気だった8日の土曜日指差し






年始に降った雪がまだまだ庭に残っていて、ソリで滑ったり雪遊びに夢中の三姉妹ニコニコ





三女はブーツイヤイヤ凝視





ところが
8日の夜中、就寝して日付変わったあたりから数回嘔吐した三女オエー


はじめは、痰がからんだかなはてなマークぐらいの唾液が少し出ただけだったのですがアセアセ




そのあと1時間おきくらいで少量ずつ複数回嘔吐オエー



嫌な予感不安



でも、吐いたらまたスムーズに寝るを繰り返して朝になりました晴れ




9日は旦那の厄祓いに行く予定をやめて、お家でゆっくり過ごしてふとん1ふとん3



日中、嘔吐はないも下痢が始まったので胃腸炎もらったなーと昇天




保育園が4日から始まっていたし、潜伏期間考えても保育園で頂いたのでしょう真顔ガーン




冬は毎年何かしらの感染症流行りますよね魂が抜ける
冬に限らずだけど、冬は特に。



子どもが小さいうちは毎年毎年心配な時期魂が抜ける




日中はずーっとこたつでゴロゴロ知らんぷり
いつもより早めにお昼寝して、夕方も夕寝してふとん1ふとん3




しかし夜、就寝後すぐにマーライオンのように嘔吐がオエーオエーオエー




お布団1セット全滅で、とりあえずあるものかき集め魂が抜ける



子ども布団は無駄にある我が家で助かりました泣き笑い
いつも三女のとなりの旦那も子ども布団\(^o^)/



髪の毛も吐物で汚れて濡れてしまってたのですが、タオルで拭いてまた寝かせてちょっと不満



その大量1回の嘔吐だけであとは続かなかったので、吐いてスッキリしたのかグズることもなく朝までゆっくり眠った三女ふとん1ふとん3




汚れものはゴミ袋にまとめて朝になんとかしようとわたしも就寝知らんぷり




その騒動中、一緒に寝ていた次女と息子は起きなくてやれやれだったのです…がびっくりマーク





朝起きて、次女が「三女ちゃん、夜に髪の毛すごく濡れてたよねー指差し汗いっぱいかいたのかなはてなマーク」って…




がっつり触ってたニコニコひらめき不安




もう時すでに遅し真顔



こりゃ、次女にうつるかな…
うつらないといいな…悲しい




今週いっぱいは気をつけてみていきます昇天




三女はきのうは嘔吐なく下痢が1回のみ、活気はなかったけど、ご飯も食べられてひらめき



今朝はいつも通りなイヤイヤ発動して、着替えイヤ、オムツ交換イヤ、顔を拭くのもイヤと、回復してきましたニコニコ




この連休だけで済んで良かったびっくりマーク




子どもは元気が1番ですね泣き笑い
いつものうるさいくらいの賑やかさがとっても幸せなことだと、見に染みて感じます指差し




三女だけで済みますように不安





さて
あと1時間で幼稚園お迎えに行かなきゃー泣き笑い
早いネガティブ
雪降ってるからとてつもなくめんどくさい、そして寒い魂が抜ける




みなさまも、お身体ご自愛下さいニコニコ飛び出すハート