2022☆あけましておめでとうございます☆ | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

気付いたらもう6日となっておりましたがアセアセ





みなさま、あけましておめでとうございますニコニコ





きのうから三女の保育園が始まり、今日から旦那も仕事始めで、長女と次女はまだ冬休みだけれどやーーーっと通常運転開始した我が家です指差し

やっとゆっくり携帯触れた真顔




世のママさんみんな、お疲れさまです昇天




3食ご飯作るだけでしんどかったんですが、わたしだけ!?もやもや




朝はパンかお餅、お昼は麺のローテーション、夜はいつも通りの一汁三菜真顔




メニュー考えて作ったらまた次のご飯のメニュー考えてって…ニコニコ




よく頑張ったわもやもやふぅ真顔

わたしひとりなら納豆ご飯で済むのになーー。。






年始はわたしの実家に帰省し、実家には泊まらず温泉旅館に1泊ルンルン




昨年末の外食同様、ゆっくり味わって美味しいご飯は頂けずでしたが泣き笑い




お風呂には長女と3回も入って飛び出すハート

子どもと露天風呂楽しめるようになったんだなぁとしみじみキラキラ

満天の星空で雪景色も素晴らしかったのに、お湯が雪のせい?でぬるすぎるというもやもや





なにより、実家の祖母にひ孫4人の元気な姿を見せられて良かったですおねがい





して、最近の息子の成長にっこり

3m6d看板持ち





なんと早いことに明日生後100日ですお祝い

お食い初めは、手抜きしてお店でやる予定です←





この間、21時半~4時半までなんと7時間寝てくれてびっくりしたりあんぐり

でも基本、2~3時間(・ε・)




首もほぼ座って、縦抱きを好むようになったり立ち上がる




便秘は相変わらずで週2で綿棒浣腸していて、マルツエキス処方になったりアセアセ

4人育てていて飲ませるの初めて!

1日3回スプーンであげるのですが、離乳食みたいで地味にめんどくさいっす。。笑




よく笑い、よく飲む毎日ほんわか





子どもたち4人とも、風邪を引いたりケガもせず年末年始を過ごせて良かったです爆笑




今年も賑やかに、楽しく元気に過ごしたいな星





みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致しますうさぎのぬいぐるみ