8m13d 保育園待機と風邪その後 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

庭の金木犀の香りに癒される今日このごろ照れ



保育園待機通知がきましたニヒヒ








公立認可保育園1ヵ所のみ希望。

申し込みをした時点で空きなしと聞いていて、分かっていたのでショックも何もなしニコニコ




これで11月の入園はなくなりました真顔
まだ一緒にいられるよー(о´∀`о)




すでに年明けに職場の託児にお願いして仕事復帰する想定ができあがっていますし、期待してないし←



フル復帰の予定だから、時短復帰よりは点数もらえるし、さらに託児に預けると加点されるので、それが待機の順位にどう影響するかキョロキョロ




実際分かんないですけどねタラー




なんせ

はじめての保活(長女、次女ともに保活せず職場の託児に預けてます)で、待機なんて経験したことないので新鮮キラキラ




ちなみに



0歳児受け入れなし\(^o^)/




きれいにばつバツレッドついてらニヤニヤ










犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




さて
こちらの記事で風邪を引きましたーとお伝えしたその後キョロキョロ




9/27の次女鼻水から始まり→9/29長女→10/1三女

と風邪がうつり

10/5にはわたしもまんまと鼻水もらいましたタラー




長女、次女は2週間くらいで完治
三女もほぼ完治







鼻ちょうちんが






ふくらむデレデレ



早く鼻チンしろってね❗笑




鼻水だけでお熱もないし、結局小児科には前記事の1回しか行かずニヤニヤ




鼻水だけなら耳鼻科ですが、近くに耳鼻科があれば行ったかもしれないけど遠くて真顔



子供の鼻風邪はやっぱり2週間はみないとですねアセアセ



三女の離乳食は、ふがふがしながらごっくんするのでお粥の粒にむせたり滝汗



なのでかるーくつぶして与えてましたが量は変わらず食べられてましたニコニコ



そして最近、毎日みかん食してる三女ウインク



みかん大好きハート



ちなみにわたしは、葛根湯でも買おうか、アレグラにしようか悩んでいるうちに治りましたウインク
アラフォーは気合いで治します笑




そしてめずらしく、旦那が風邪をもらっていないニヤニヤ




旦那が風邪引くとめんどくさいので、ね←
(1日に何回も熱測ったりさ)




これからもまだまだ寒くなるので、体調管理気をつけましょうウインク