東京の保育園は
スカート、ワンピース禁止でした。

しかし愛知県の今の保育園は
みんなスカート、ワンピース着てます👗
しかも結構ふりふりのやつとか。


みんなが着ているからさすがに娘も気づいて

保育園にスカート着てきたい!!
となりました。

そりゃそうだよね〜

みんな来てるものね〜


でもスカートは遊ぶ時邪魔になって危ないし、本音は着ていって欲しくないと伝えてみるも

やだー!着ていくー!!と。

そこで保育園用のワンピース買いました👗


ボタンとかふわふわとかなくて
自分で着替えやすそうで
シンプル且つお値打ちなもの



こちらのラベンダーを購入しました💕





下にレギンスを履けば下着も見えないし

ぎりオッケーかな😉



本人もとても喜んでいて

これを着ていく時は朝から張り切って

自分で着替えてくれます✨



ということでイロチで購入決定!!


娘のお気に入りの保育園着になりました。


ちなみに休みの日でも結構着てます👗