最近は暖かい日が増えてきたので
ダウンとかコート類を
いつクリーニングに出すか悩んでいます。
まだ早いかなぁ。


暖かくなってくると毎年悩むのが
季節の変わり目に何着ようか問題🤔


電車通勤だからラフすぎると
ちょっと周りの目が気になるし
カーディガンだとまだ寒いし。


春になるとオシャレさんたちが
こぞって早くトレンチコート着たい〰︎
とか言い出すじゃないですか。
(私の勝手なイメージ)


だからなのか漠然と
トレンチコートに憧れがありました🧥


あと結婚式とかにお呼ばれした時にも
ワンピースの上に着るのにもちょうどいいですよね。


若い頃に適当なトレンチコートを買ったけど
似合わなくて、全然着ないままさよならしました。


ということで大人女子が似合う
トレンチコートを探して出会ったのがこちら。





三陽商会の100年コート



100年着れるわけではないけど

お手入れして長く着ようというコンセプト



このコンセプトが気に入って

こちらを育休中に購入しました😊



これが大正解でライナー付きなので

今くらい寒い日でも大丈夫。

 


ライナーをはずせば

5月頭くらいまで着れます。



フォーマルでもカジュアルでも

中に何を着ても合わせやすいので

重宝しています✨



この季節の変わり目に何着ようと悩まなくていいのは私みたいな人間には安心です。



100年コートで春のコーディネートを

楽しみたいと思います🌸