12月に入ってから仕事が忙しいです😂


私はわりとポジティブなほうですが、
少々やらかしてヘコんでいます。


ネガティブな内容なので
気分を害されるかもしれません。

見たくない方はここで終わりにして下さい。



今週はずっと残業して娘と寝落ち。


夫とゆっくり話す時間がない。


夫は夜型で、私は娘と寝てしまうので朝方。


共働きだと平日の夫婦の時間ってほとんどない。


娘と夫と3人で一緒に夕ご飯を食べることもあるけど、娘が夫と私が話しているととっても嫌がるので話せません。


皆さまどうやって夫婦時間を捻出してるんだろう?


平日は私が保育園のお迎えに行く


→お風呂入る


→夕ご飯の準備、娘と夕ご飯食べる
だいたいこのあたりで夫が帰宅して一緒にご飯食べる


→ご飯食べ終わると娘の一緒に遊ぼう攻撃に私がヘロヘロになりながら相手する


その時に冷蔵庫のほうからプシュッと音がして夫がビールを飲もうとしていると本当にイラッとします。


そのあと食器の片付けと洗濯物畳むのとかはやってもらいますが、家事と寝かしつけを全部終わらせてからひと息ついて欲しいなと思います。


こういう積み重ねが夫婦関係を壊していくんだろうなと思いました。


やはり我が家第二子はないかもしれません😂







こないだママ友と子なしランチに行った時のカフェでカフェラテ頼んだら猫ちゃんで癒されました😊


私の周りのママ友は夫婦関係良好な人が多くて羨ましいです。


ネガティブ内容ですみません。