昨日、私の産後検診に行ってきましたニコ

夫に休みをとってもらい2人でお留守番してもらってもよかったのですが、夫がベビちゃんと2人きりはまだ不安だーと言うので、ベビちゃんを連れて一緒に行ってきましたキラキラ

病院までは電車で20分くらいの道のり

出発前に授乳して、抱っこ紐に入るとすぐに寝ましたzzz

初電車はよく寝てくれてました電車

病院での待ち時間は途中何度か泣きそうになりましたが、夫があやしていい子にしていましたラブラブ


私の検診は問題なし。

やっと湯船に入れます温泉

体重はあと3㎏で妊娠前の体重に戻りますが、あわよくば妊娠前より痩せたい!!!!

ベビちゃんをあやしながらスクワットしたりして産後ダイエットに励みたいと思いますウシシ
 

帰りにアカチャンホンポに寄ってバウンサーの購入を検討しようと思っていましたが、初外出は想像以上に疲れてしまったので真っ直ぐ帰宅。

よく考えたら産後こんなに動いたのは初めてでしたーぐすん

スーパーで夕飯の買い物もしたかったけど、そんな余裕がないくらい疲れてしまいましたあせる


自宅に帰ってくるとベビちゃんグズグズ。

抱っこしても泣き止まず、授乳しても保護器をべーっと出してしまいうまく授乳できない…

見かねた夫が抱っこしてくれたり、オムツを交換してくれました。


母乳はたくさん出るのに乳頭の形が悪いから上手く
飲めないんだよね、ごめんねーという気持ちでいっぱいになり情けなくなって涙が出てきました…えーん

疲れていたせいもあると思いますが、涙を止めることができませんでした。


泣いているのが夫にバレて話を聞いてくれました。授乳のことだけでなく家事が負担になっていることも話しました。

授乳のことなんかよくわからないだろうに近くの母乳相談室を一緒に調べてくれて来週予約しましたキラキラこれで少しは不安が解消してくれるといいなー。

あとはしばらく余裕がないだろうから、夕飯は用意してくれると言ってくれました

夫は仕事しているのに家事のほとんどをやってくれて本当にありがたい笑い泣き

ありがとうハート


私に余裕がないとベビちゃんにも伝わって、ベビちゃんが落ち着かなくなるのかなーと思うので、早く今の生活に慣れていきたいと思います。

昨日はこれって産後うつかな?と思いましたが、
今日は気持ちが落ち着いていますニコ

ベビちゃんが寝ている間に夕飯の準備もできましたナイフとフォーク

私が落ち着いているとベビちゃんも穏やかに過ごしているような気がしますピンクハート

3人の生活を早く楽しめるようになるといいな〜