新聞で紹介していただきました | 顔ヨガ&眼と頭のトレーニングで心もお顔もリフトアップでhappyな毎日に〜山梨

顔ヨガ&眼と頭のトレーニングで心もお顔もリフトアップでhappyな毎日に〜山梨

お顔の悩みだけでなく気持ちまでスッキリ!
顔ヨガにメンタルビジョントレーニングを組み合わせ、楽しみながら小顔、若顔、印象アップ!
眼とアタマ、メンタルを鍛えるレッスンを対面&オンラインで行なっています。



顔ヨガ
表情筋トレーニング
に、目の機能とメンンタル機能を
同時に向上させる
眼球運動
(ビジョントレーニング)
咀嚼筋を緩め、余計な力を抜きやすく、
食いしばり、肩こり解消が期待できる
イヤーフック
をレッスンに取り入れ
心身ともに健康で
幸せな毎日を送る
メニューを提案している高野由美ですニコニコ





先日行った
甲府市勤労者福祉サービスセンターでの
顔ヨガ講座を『山梨日日新聞』
紹介していただきましたウインク



勤労者福祉センターの職員の皆様
ご参加いただいた皆様
ありがとうございましたキラキラ





マスクで過ごす日が増えると
口周りが隠れている安心感から
口周りの筋肉(口輪筋)がたるみがちにあせるガーン



口輪筋は
表情筋の70%と繋がっているので
口周りがゆるむと
口呼吸になったりあせる
ほうれい線が深くなったりあせる
二重あごになりやすい心配がありますガーンガーン



でも、大丈夫!!そんな時には
『顔ヨガ』です



顔ヨガで顔が動かしやすくなると
口角も上がって笑顔が増えますキラキラ



笑顔は免疫力アップ効果も期待できますキラキラ



自分が笑顔だと
周りに居る人も笑顔になりますニコニコ



楽しみながら
心もお顔もリフトアップアップアップ



顔ヨガが初めての方も大歓迎です音譜