あんまり覚えがない。
ひたすら眠かったのと、痰が絡むたびにナースコール。
ここのナースは忙しく、走り回ってたから押すのもなんか躊躇して暫し「本当に押すのか?耐えられないのか?」と自問自答する。
結局遠慮せず推してたけどw
痰を口から吸うんじゃ取れなくて、管入ってない鼻から吸うんだけど苦しいし痛いし。
上手な人は本当「あ、この人上手」って嬉しくなるけど、大抵はオエっとなる。
昼前に胃洗浄やって(多分100cc)、昼頃鼻チューブ抜きました。
が、それまでが地獄。
チューブの刺激で嘔吐が止まらなくてヤバかった。
看護師が尿カテーテルを先に抜いてくれて、それは違和感全然なかったけど、着替えさせてくれて、そこまではいいけど、出来たら前紐自分で結べって…無理!
挙句トイレ行けって言うんだけど、どんな無茶振りだよ!!
動くと吐きそうなんです。
いやもう盛大に吐いたけどね。
チューブ抜いてやっと吐き気止まった。
母が来てくれてたけど、ほぼ私は下向いてて辛すぎて何も意思疎通できず。
疎通出来ても私は喋れなかったから筆談だけどね。
固定してても、喋れる人はいるみたい。
そしてね、顎間固定の内側に痰が絡むの。
出し用がなくて苦しくて、また吐いてって。
今日はその繰り返し。
この時ほど後悔したことはないってくらいヤバい日だった。
今日はご飯なし。出ても食べられなかったけどね!
ひたすら眠かったのと、痰が絡むたびにナースコール。
ここのナースは忙しく、走り回ってたから押すのもなんか躊躇して暫し「本当に押すのか?耐えられないのか?」と自問自答する。
結局遠慮せず推してたけどw
痰を口から吸うんじゃ取れなくて、管入ってない鼻から吸うんだけど苦しいし痛いし。
上手な人は本当「あ、この人上手」って嬉しくなるけど、大抵はオエっとなる。
昼前に胃洗浄やって(多分100cc)、昼頃鼻チューブ抜きました。
が、それまでが地獄。
チューブの刺激で嘔吐が止まらなくてヤバかった。
看護師が尿カテーテルを先に抜いてくれて、それは違和感全然なかったけど、着替えさせてくれて、そこまではいいけど、出来たら前紐自分で結べって…無理!
挙句トイレ行けって言うんだけど、どんな無茶振りだよ!!
動くと吐きそうなんです。
いやもう盛大に吐いたけどね。
チューブ抜いてやっと吐き気止まった。
母が来てくれてたけど、ほぼ私は下向いてて辛すぎて何も意思疎通できず。
疎通出来ても私は喋れなかったから筆談だけどね。
固定してても、喋れる人はいるみたい。
そしてね、顎間固定の内側に痰が絡むの。
出し用がなくて苦しくて、また吐いてって。
今日はその繰り返し。
この時ほど後悔したことはないってくらいヤバい日だった。
今日はご飯なし。出ても食べられなかったけどね!