長男、テニスをはじめました! | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。

    

   

    

ご訪問ありがとうございます流れ星

フルタイム勤務ワーママで

小5と小3の息子たちは学童っ子で

毎日頑張って通ってくれています★

義両親の介護中

自由気ままにキロクしてます。


 

 

 

 

前回のキロク✏️

 

 

 

 


長男、スイミングが目標のクラスまで到達したのでやめました。





そのかわり何か打ち込める事をやってほしいという私たちの意向もあり、本人が選んだテニス🎾スクールに通うことを決めました!

 





テニスを選んだ理由は私たちがテニスをするのでテニスにふれる機会が多いのもありますが、習い事はやりたくない派の本人がテニスなら習いたいと選んだから。




こーんな頃からテニスが生活の中にあったのでw




本当は私たちと同じソフトテニスをやらせたかったけど、近場で通わせれそうなソフトテニスの教室がなく、中学も男子ソフトテニスは廃部となりなくなってしまったので、いつか家族で一緒にテニスできたり、大学にいってサークル選びの選択肢のひとつになるかなと思ってます。


 





あんまり器用ではない子なので、これから人の倍努力して頑張って欲しいなニコニコ






長男が通うスクールは、自宅から車で10分ないところなんですが、こんなところにこんな綺麗でたくさんテニスコートがあるところがあるなんて知らなかったんです。






ゴルフ場?!!

なんてセレブな綺麗な建物驚き



幅広い年齢層にテニスライフをという感じなので、キッズからセレブリティなおじさまやおばさまがたくさん利用されています!


でも、お月謝は良心的なのがとても嬉しい目がハート





2面以上あるコートが5箇所ぐらいあった💦

ハードからオムニまで…しかも綺麗ニコニコ






子供たちはインドアコートを利用します!



60分のコースで、小学生の初心者中心のクラス。


コーチもイケメンでwまずは細かいことよりテニスを楽しむ感じでいきなり打たせてもらってます。



ラケットを使わないキャッチボールなどの練習もあり、どれもテニスの動きに大切な練習ばかりだなーと。


ソフトテニスな私たちは、硬式テニスのフォームについてあまりアドバイスはできないですが、当たり障りないところでアドバイスしながら一緒に頑張っていけたらなにっこり




がんばれ!!





     暑さ対策にオサレアイテム♡

   


最近買ったもの!ほしいもの!