ブレのない11回目の誕生日 | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。

気がつくとGWも終わり

長男の誕生日すら記録できず…

 

 

今年度は学童の父母会長で、年度初めはただでさえ大変な中、さらに追い討ちをかけることだらけで真顔また、キロクしようと思います。

 

 

 

 

 

さて、4月23日に長男11歳になりした🧁

 

 

 

5年生になってもかわいい物が大好きな、心優しい少年ですw

 

昨年は電車に浮気したものの、最近はまたひたすら車漬けの毎日です。産まれた時からブレてない方がに関心。

 

 

 

誕プレは、私の弟にもらった楽天カードであつ森のチャチャマルのぬいぐるみをゲット。

 

父からはトヨタ新型クラウンセダンのサンプルカーと、リクエストでトヨタ会館に行きました!!

 

 

新車がでると展示者の内容がかわるので、今お気に入りのクラウンとランクルをチェックしたそうです。

 

子供も自由に乗車できて、車好きの彼にはいろんな車に乗れて内装チェックや機能がさわれて、しかも入館無料ニコニコさすが世界のトヨタ!!

 

 

 

あと、トヨタ会館で買えるサンプルカーもあって、どうしても欲しかったランクルを父に立て替えてもらって、現在小遣い稼ぎに勤しんでいます💰

 

目の前に🥕ぶらさげられてる馬状態ですが、自分の大切な時間を犠牲にしてお手伝いをしてお金を稼ぐことを彼は今学んでます。また、これもキロクしたい。

 

 

11歳になった彼は、学童でも類稀な子ですねと言われます。争いごとを好まず、年上にも年下にも優しく、喧嘩している子の仲裁にはいり巻き込まれてしまったりする控えめな反面、彼の独創的なスタイルをみんなが認めてると言われています。

 

 

一方これからだなと思うのは、優先順位を考えながら行動ができない。いつまでも食事が終わらなかったり、ボーとしていていたり、他ごとしていて宿題に2時間もかかる集中力のなさ。AB型の特性かムラがあるので時々びっくりするぐらいテキパキ動く時もあるが、計画性を持って行動できるようになって欲しい。

 

 

5年生になって新しく来た担任で自主性を大事にしているのか、適当なのか真相はまだ分かりませんが

テストも答え合わせがされていなくて、100点の子に見せてもらうらしいが誰が100点なのかわからないとのこと。

宿題も宿題希望組みと自主勉組で分かれていて、彼は自主勉組を自ら選択したが、「別にやれって言われていない」からと自主勉の意味を履き違えていた。

 

もう少し、しっかりして欲しいなとスタートした11歳でした。

でも、家族にやさしい長男なので、ガミガミ言い過ぎないように褒めて育てたいなと思ってはいるんですが・・・

 

 

 

 

 

【CP】【9色展開】WEB限定_もっとスズシータックハーフパンツ ▽▽ 男の子 女の子 BREEZE ブリーズ 子供服 ブランド キッズ ベビー パンツ ズボン ハーフパンツ 半ズボン ボトムス おしゃれ かっこいい 夏服 夏 夏物 エフオー FO △△ j223914

 

子供服 男の子 サルエル ハーフパンツ テーパード ズボン 女の子 キッズ カラバリ韓国子供服 ポケット ギンガムチェック 迷彩 無地 90 100 110 120 130 140 150 ◇サルエル風パンツ◇

 

【スーパーSALE 半額】 チノ クライミング ハーフパンツ │子供服 キッズ 男の子 カーキ チャコール 120 140 150 160 ハーフ パンツ ボトムス ズボン 短パン 春 夏 秋 冬 ツイル 綿100 無地 シンプル ウエストゴム スポーツ アウトドア 通学 おしゃれ 人気 かっこいい