小3息子、夢見がち男子。

たまに、このままで大丈夫か?

と、心配になる(たまに?毎日かも笑い泣き


GWの学校宿題は

クラスに紹介したい場所

を写真に撮って

タブレットの共有スペースに送信する宿題


GW初日にそんな宿題の話をしていて

(タブレットを外で使う時は親同伴なので

 手伝ってね、と言われた)



ウッカリ

さっぱり

忘れる。

(親も子も煽り


GW最終日に発熱し、

その宿題を思い出す息子


息子「あ、写真撮ってない。撮りに行かなきゃ」


いや、無理よ!

今、君39℃だから

(真面目かっ笑い泣き


当然、GW明けはお休みし

ゆっくりしたら、解熱。

そしたらすぐに、


息子「写真、撮りに行きたい」


真面目かっ

(とても気になるらしい)


私「分かったよ。どこに行けばいいんだい?」

息子「、、、?どこがいい〜?」


知らんがなムキー!!

(↑とは言わず)


私「何をしたくて、写真撮るの?」

息子「ん〜、学区内の紹介したい場所を撮るらしい」

私「じゃあ、紹介したいオススメの場所はどこかねぇ」

息子「紹介したい、、、紹介?ん〜、、、紹介?」


悩む息子と

それを見つめる母真顔


母の頭の中では、

撮影に無難な場所をフル検索スター


小さめ公園→やや距離あるけど、まぁOKグッ

大きめ公園→写真映えするけど、やや遠い

(できれば避けたい)

→遠い。避けたいドクロ

薔薇がキレイなお家→見に行きたいけど、息子の頭には浮かばないので、却下かダッシュ

(考えるよね〜チーン



大いに悩んだ末の

息子の結論


息子「ガストの前の自販機だな」


(ぎゃふんポーン!!)


私「じ、じ、じ、自販機?」

母、急激にゾワゾワ〜(落ち着け〜落ち着け〜)


私「え?なんでそれにしようと思ったの?」

息子「あそこ、コーラ売ってるんだよね」


そりゃ

コカ・コーラの

自販機だからなぁ〜


私「そうか、、、うーん、それで大丈夫か?」

一応ね、確認をね。


息子「うんうん、それしか思い浮かばないし」

私「お、、、おぅ。分かった。じゃあ、撮りに行こう」(近場だしな)


ということで、

息子はどこにでもある

コカ・コーラの自販機の

写真を撮った。


どうか、、、

「へぇ〜。コーラはガスト前の自販機で売ってるんだ〜!うちの近くにはないんだよなぁ」

みたいな、

純粋でナイスな反応してくれる子が

いてくれますようにお願い