このGWで

さくら文鳥の雛を購入。

(白文鳥もいるので、2羽目ヒヨコ


この雛のアイドル素質がすごいのです。

【アイドル文鳥のススメウインク
お腹が空くと、絶望的な声で鳴く
→胸がざわめき、何をおいてもご飯の準備をしてしまう(すでに、下僕ニヤニヤ

満腹になると、すぐ寝る(写真)
→母乳あげた後の我が子なのか?って、くらい胸がときめく(すでに、虜笑い泣き
(スヤスヤ、、、可愛い)


寝たのでゲージに戻すと、一瞬で起きて“一人にしないで〜”と大騒ぎ

→赤子の背中スイッチと同機能を搭載。一人寝に胸が痛む(すでに、母真顔


とにかく、懐こい。

誰にでも、アイドル対応。

誰も彼もが母気分笑


世話を焼きたくなるオーラをまといつつ

無防備な姿を見せ

時折ワガママな可愛さのスパイスを効かせる

それが

アイドル文鳥

セキセイインコ青(←これはインコ)



【ちなみに】

もう一羽の白文鳥は真逆のクールガイ魂が抜ける

換羽期(ストレス)もあって、

ご飯をあげようとする時ですら、威嚇

(おいっご飯だぞっ)

ゲージの掃除も拒否

(すでに汚部屋だぞっ)

ゲージの隅に隠れ、姿を消す

(それ、引きこもりだぞっ)


アイドル性、

皆無凝視(根暗や~ん)


鳥も人間も

個性がありますねぇ〜


とはいえ、私なぜか白文鳥に嫌われてるのデス悲しい鳥の方にも選ぶ権利はあるようです。

(アイドル性皆無とか言ってるの、察してるのかな)