私は基本、

自分を不幸だとは思ってないけど

時折、驚くほど

メンタルが地に落ちる時がある真顔闇ターン


仕事で「幸福度」を上げる方法を聞いた


寝る前に、

今日あった

嬉しいこと

良かったこと

感謝できること

を3つくらい書き出す鉛筆


これだけ、らしいキョロキョロ


なるほど。

日々、幸せを噛み締めてから寝れば

少なくとも不幸のどん底には

堕ちにくそうだ流れ星


ということで、

ブログに日々

私の1日自慢を

したためようと思うニコニコ



1、手紙がちゃんと出せた

懸案事項を解決した自分を褒めよう赤薔薇

(今日一日、ずっと手紙のことだな煽り


2、庭のチューリップが花盛り

赤、ピンク、黄色、色とりどりでキレイ

ただ、日の問題か?

茎があっちこっちで

まとまりに欠けるんだよね(あ、毒は不要ねニヤニヤ


3、今日も子供が隣で就寝

事故や子供がふさぎ込むような

トラブルなく、今日もいつも通り

「疲れた〜」と言って眠れることに感謝ウインク


当たり前だけど、

目の前にあり過ぎて

気付かない幸せや頑張りを

見つけて

慈しんで

労って

明日の糧にしていこう〜飛び出すハート