こんばんは、那智臣です照れ
GW終わりますね


ずっと更新したかったけど書ききれなくて、ここで出さなければお蔵入りしそうなので、無理やり出し切ります!


先月4/14(日) EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2024 ″THE FAR EAST COWBOYZ″大阪城ホール公演2日目に参戦しました。



誘っていただいたのですが…
行ってよかった、感謝ですキラキラお願い
PPV配信があるそうですが、オススメです!!


もうねー、泣いた
ずっと泣いてた
特効で目が染みてるのかなと思ったけど、違う
パフォーマンスと言葉が沁みて泣いてた


スタートがライブ終わりの曲?みたいなこのライブを象徴する曲から始まりまして…


エンドステージで花道がアリーナ中央のサブステージに繋がっているステージ構成はシンプルなのかなーと思いきや、映像と照明がすごかった


ステージ上に生バンドがいて、パフォーマンスする場所と映像を映し出す場所を確保しなくちゃいけないから、高さと奥行を活かしつつ、パフォーマンスを見せる時はスクリーンはステージの上に移動するとか、工夫がいっぱいでした


そのスクリーンは透明なのかな?
映像が映し出されていない時は奥にいる人が見えるのに、映像はくっきり見えて、どうなってるの?って興味津々でした


2曲目のWinnerって曲だったと思うけど、青と緑とピンクだったかな?
クラブ!って感じのレーザービームがブワッと広がって、空間を広く見せて不思議な感覚に
イケイケオラオラのSECONDさんにピッタリキラキラ



EXILE THE SECONDと言ってもEXILEさんだから、表現力はダントツな訳です
間違いなくダントツだと私は思う


コロナ禍のオンラインライブの感想でも言ってたけど、前半はオラオラ系の曲ですら完全にエンターテインメントSHOWでしたキラキラ



エロかったのはShellyだっけ?Bodyだっけ?
テロテロのサテンシャツがセカンドさんはよく似合うピンクハート


セルフツッコミされてましたけど、脱いでは着てまた脱いで…悲鳴もすごかった

ニヤニヤしてる所だけはビデオに残りたくない爆笑



センターで踊るAKIRAさんを見て、やっぱりさすがの存在感!って思ってTETSUYAさんを見たら、TETSUYAさんもTETSUYAさんのスタイルでうま!って思うし、KENCHIさんを見たらKENCHIさんもやっぱり大人の表現力!…て思って


EXILEってやっぱりすごいんだなって改めて思った訳です
みんな知ってっおーっ!


だけど、SHOKICHIさんにとっては、思い描いた夢とは異なる現実だったみたいで、それでもこの現実が幸せなんだと言い聞かせて感謝感謝感謝していて、単純に人としてリスペクト拍手


自分が選んでここにいる
これが幸せなんだって思おうって言葉
泣いた
めっちゃ響いた


そう、私は自分で選んでここにいる
愚痴しか言わない人の言葉に、ここを選んだ私は間違っているのかなって自信を無くすけど、でもあなたもここにいるじゃん、それはあなたの選択じゃないの?どうせいるなら、良くしていこうよって思っていたので、勇気出た

ぜってー負けねぇ笑
あ、会社の話…秘密



1番びっくりしたのがネッさん
前日の公演後に更新したインスタの写真を見てびっくりしたの

ちょっとぽっちゃりして髪の毛ふわふわに伸びてて整えてない感じに見えてショックだったの、エディ・マーフィみたいじゃんって

ネッさん背が高いから、脚を開いて堂々と歌う姿がめっちゃカッコイイのよ

お誘いしてくれたお友だちにも、ライブ前のお昼ご飯の時にネッさんがエディ・マーフィみたいでショックだったって話してたの


そしたらさぁ、ホンマにエディ・マーフィのパロディしてた、ごめん爆笑笑

しかも完成度が高いし、めっちゃおもろいし、SHOKICHIさんが頭痛いって言ってたけど同じく!
私も笑いすぎて頭痛かった
大盛り上がりでした拍手


しかもしかも、GENERATIONSの隼くんがサプライズで登場して、「AGEHA」で盛り上がる盛り上がる

自分から出たいって連絡して、初めて買ったCDはネッさんの「追悼」ですって、それだけを伝えに来たって爆笑


ジェネはEXILEの兄さんたちといると、大好きなのがすごくよく分かる

チューチューを1番前で踊らせてもらって200%出してた
大好き、嬉しいが溢れたダンスでした


EXILEの曲を3曲やってくれて、EXILEだから、EXILE見れたーって嬉しかった照れ


SURVIVORSやCRAP YOUR HANDSでは、啓司さんを思い出しちゃって、涙ちょちょ切れた
啓司さんのいろんなシーンを思い出しました


ただ、会場の盛り上がりはすごくて、SHOKICHIさんが


一体感がスゴい
一体感って辞書を書くなら、コレ下差し下差し

って笑い泣き
辞書になってないやん
ケンチさん、言語化してあげてって思いました笑



嬉しかったのは、SECONDが必要とされていることを分かってくれたんじゃないかなって思うMCだったこと。

特にケンチさんが、みんなの夢がSECONDを見ていたいって夢なら全力で守る、みたいな力強い言葉を言ってくれて、号泣でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


しつこいようだけれど、行ってよかった
本当にいいライブでした照れ



三代目のアルバム&ライブDVDとバラが届いたーとか

ØMIくんのCDLのパーカーが届いたーとか

BOT開催ー、ジェネはー?とか

メンさん卒業の衝撃ーとか

いろいろあった1ヶ月



好きな気持ちをアウトプットするほど体力も瞬発力もなくなってしまいましたが、自分自身は気持ちに変わりはないことを実感した1ヶ月でもありました

大丈夫、私はずっとLDHが好き照れ愛


今年は現場に行く回数は減るかもしれませんが、配信があればNeo系のグループも見ていこうかなと思ってます


戻ってこい私の瞬発力笑