やっと書けたー!

取り急ぎ言わせていただきたい。

GENERATIONS、愛しているよ♡

 

 

FANTASTICSとEXILEと悩んだんですが、GENERATIONSのバラードライブの衝撃が大き過ぎるので、先に書きますね。

 

お休みだから好きなだけ書ける。

サイコールンルン

 

 

こんにちはパー

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

 


いやー、泣いた。

GENERATIONSのオンラインライブは本当に泣いた。

 


ジェネの本気のパフォーマンスに胸を打ち、前半ですでにボロボロ泣いていたのに。

まさかあんな後半になるとは・・・




ちょいちょい邪魔が入るライブ

 

 

GENERATIONS LIVE×ONLINE 2020 BALLAD BEST ~ORCHESTRA LIVE~

 

三代目JSBのライブでNAOTOさんに呼び出された玲於くんが「オールバラードライブです」と言っていた。

 

 

 

 


タイトルにはオーケストラと入っている。

 

 

マイクを持った天使の像

パイプオルガン、ピアノ、バイオリン、チェロ

指揮者もいる。

 

 

ライブは、タキシードで正装をしたGENERATIONSメンバーが円陣を組むところから始まりました。


声出しはリーダー亜嵐くん
 

Ready Go !

OH!

 

 

明らかに会場の雰囲気に不釣り合いな気合い入れ。

なんで?って思いませんでしたか?



えー、ほんまにオーケストラ呼んでるやん。



1曲目から涼太くんのピアノで「空」から始まるとは・・・
しかもDEEPさんのコーラス付き!

とうとう「空」でDEEPさんとコラボしましたねルンルン

 

 

なにこの緊張感!?
見てるこっちが緊張するアセアセ


丁寧に丁寧に踊るパフォーマー。

タキシード風の衣装が真面目なジェネによく似合う。



バイプオルガンが鳴っているー。

本物だったのか〜!
すげーー!

からの「ヒラヒラ」

お、オールバラード言うたやん。

しかもまだ2曲目。

白から黒への早着替え。

ロックとパイプオルガンはヤバい!
龍友くんの治安が悪そうな感じはさらに磨きがかかってた(笑)



生のストリングスで贅沢な

「One in a Million -奇跡の夜に-」

指で弦を弾く音、リアルで良かったです。
初めて女子がいないパフォーマンスを見た。

亜嵐くん、涼太くん、玲於くんの笑顔にやられる。


「Allways with you」
口パクですか?ってくらい歌が安定してるふたり。今日は安心して見ていられるなーなんて思ったり。

カメラ目線で笑顔で手を差し伸べてくれる亜嵐くんが

好きーーー!
(↑知ってる?くりーむしちゅー上田さんのやつ)



EXILEカバー曲は「Lovers Again」

スモークとチラチラ降る雪と時々映るDEEP SQUADさんのコーラスとボーカル、全ての要素が切なかったです。

玲於くんのハットも大人っぽくて。



東京タワーと「涙」

さっきの「Lovers Again」で降った雪が涼太くんの髪の毛に付いているのが、またいい演出になってた。
切なさを歌わせたら最強のジェネ。
ほんといい歌。



再びパイプオルガン
再び涼太くんのピアノで「花」


やっと隼くんのカメラ目線スーパー笑顔がもらえました。
後半のオーケストラの盛り上がりが感動的キラキラ

太鼓の音、良かったなぁ。



「Love You More」
ボーカルとパフォーマーが1人ずつコラボするところ、良かったなぁ。
玲於くんが龍友くんの肩に手を乗せちゃったりさ。
アレンジ少なめで安心して聞ける。

「一秒ごとに baby I love you more 」のオリジナルの振りがめちゃくちゃ好き。




「Star Traveling」
この曲は龍友くんの声がすごく似合ってると思う。
鼻声「な」と「ま」がポイント

 


ずっと踊り続けているパフォーマー

大丈夫?
もう9曲くらいやってない?



「Lonely」
めっーちゃおしゃれな失恋ソング。

わたしの好みです。
メンディーさんのラップがスタイリッシュに効いてる。
夜の高速ドライブで窓を開けて風を感じながら聞きたい、そんな曲


バイオリンの音で、刹那的にソロで踊る裕太くん
 

ここで「Stupid」ですか?
キツイやろなー。

いやでも、キツそうに見えない。

考えすぎ?

裕太くんの感情が爆発するようなパフォーマンス、良かったです。



まだまだ続きます。
もう許したげてーお願いアセアセ



「Only Love」
もうね

歌とかそんなん関係なく

(うまいよ!)

ジェネの本気が伝わって号泣した笑い泣き

マジでかっこよかった笑い泣き拍手

好き。

大好き。



ここでDEEP SQUARDさん登場!

いっぱい歌ってジェネを休ませてあげてくださいと思いました、ごめんなさい。


DEEP SQUARDさん、年齢差がすごいありますね。


DEEPシニアメンバーとジェネボーカル5人でコラボ!
しかもLDHメンバーの中でも人気の「君じゃない誰かなんて~Tejina~」

鼻声メンバー(3人はいた)の声が合ってる気がする。
キレイなハモリも気持ちよかったです。

 

1曲目の「空」を、このくらいしっかりコラボしてまた聞かせて欲しいです!

 

実は、とある角度でサングラスが反射した瞬間、龍友くんが一瞬ATSUSHIさんに見えましたグラサン




ほんでATSUSHIさんが作詞してくれた「片想い」でDEEPの若いメンバーとコラボ

宇原雄飛(ウハラ ユウヒ)くん

杉山亮司(スギヤマ リョウジ)くん

比嘉涼樹(ヒガ スズキ)くん
ひとりずつの声に個性があったのですぐに覚えられました!

スズキくんは、徳永英明さんに似てました(見た目w)
たぶん、リョウジくんの低くてハスキーな声が好き。

ユウヒくん、2001年生まれえーん


ジェネのボーカルのお兄さん感よ。。。

最後の龍友くんのビブラート照れ




頭良さそうなメガネとシルクの白パジャマ姿の玲於くん
スーパーナチュラルな「Fallin'」

何個か前のライブでセーラームーンのコスプレをやってはった人とは思えない。
最後に気づかされる。
ベッドに女の子が寝てたとはーーー笑い泣き

そら幸せやわ。




亜嵐くんは「Into You」

アップでフィンガーダンス
ごめんね、ずっと顔見てたw
あざーすお願い



裕太くんは「ECHO」で1st ALBUMメドレーが続く。
タイトル通りエコーが効いたこの歌は聞いていて本当に気持ちがいいんだよね。

最後の「イェッイェ〜イイェイエ〜」って下がっていくところが好き。


メンディーさんは「Tell Me Why」
指輪、渡せなかったのかな。

受け取ってもらえなかったのかな。


隼くん「Rainy Room」
傘を使ったパフォーマンスで気づいた。

ジェネって「雨」の歌が多いんだね。


「何もかもがせつない」
龍友くんの強弱ある歌とストリングスの音の何もかもがせつない!
いすを使ったパフォーマンスもカッコ良かった。



映像で語る「You & I」という曲へのGENERATIONSメンバーの想い

白濱亜嵐
自分の新たな価値観を気づかせてくれた曲

片寄涼太

大切な人の曲

小森隼
僕の周りにいてくれる全ての人たち

 

関口メンディー

僕と出会った全ての人たち

 

中務裕太

ファンの人たちが改めて僕たちの希望であるということに気づかせてくれた大切な楽曲

 

数原龍友

僕たちGENERATIONSとあなたを繋ぐ、そんな自分の人生において大切な言葉になりました

 

佐野玲於

You みなさんは、僕の表現する理由

I 自分たちGENERATIONSは、生きがいであり夢を叶えてくれる仲間


背景の空の色が爽やかでキレイでした。
みんな全身真っ白な中、玲於くんの靴だけ青くて気になるw

 


「ここにいる意味を君が」っていうところをいつも裕太くんは胸をドンドンって叩いて、ウォーって開放するんだよね。

裕太くんにとって大切な歌詞なのが分かる。



そこから、青空が夕日に変わって、パラパラってパフォーマーが出てくるフォーメーション(語彙力w)がいつも以上にきれいでした。
最後の隼くんの笑顔、サイコーでしたグッキラキラ



間髪入れずにメンディーさんのラップ

踊ってすぐだから息が苦しそうで、こっちも見ていて苦しい!

でも最後までがんばりました!
なによりも背中を押してくれるリリックがすごく良かった!

メンさんが書いたのかな?

しっかり受け止めた!

 

 

 

「Hard Knock Days」
なんでここからアゲてくの。

もう、パフォーマーに酸素を提供したい。
腕上がる?
が、がんばれ!

そんなことを思いながら見てました。
隼くんにILYしながら舌出しいただきました〜ピンクハート


「AGEHA」
一瞬、スタンバイ中で素の玲於くんとメンさん映っちゃったね(笑)


GENERATIONSからの応援歌。
好き好きーラブラブ
「Make it Real」
ファーストライブツアーDVDのこの曲、めっちゃオススメです!

 

 

 

「君がうつむいた時には
僕が 歌うよ It's a song for you」

って、みんなで「for you〜〜」してくれたところ、めっちゃかわいかったハートハートハート




「DREAMERS」
へい!へい!って腕を上げて歌っちゃいます。

パフォーマーのへたっぴな歌と、隼くんのエアギター、メンバーのピースと笑顔を見ると、毎回ジェネが大好きー!てなる曲。

ジェネからの手書きメッセージが流れる。
最後の1行にやられた。

 

同じ空を見上げて・・・

GENERATIONS 一同

同じ空で繋がってるってことだよね。

 



「少年」はオンラインで全国の高校生とコラボ
涼太くんはピアノ演奏3曲目
まだまだ止まらないジェネを応援します!



新曲「雨のち晴れ」
まだMVが解禁されていないと思うんですが、ちょっとだけ映った映像、めちゃくちゃ爽やかでした!

蝶ネクタイのジェネ
その赤い傘はワンミリの傘ですか?
玲於くん、ちょっとだけ傘を開くタイミングズレちゃったね。



EXILEカバー曲「時の描片 ~トキノカケラ~」

若い頃の写真を見ながら、照れながら、わちゃわちゃしながら進んでいくメンバー。

最後は、龍友くんだらけの写真
HAPPY BIRTHDAYって書かれていました。

はははは!聞いてない!聞いてない!

急いでステージへ走って向かうメンバーをよそに、龍友くんはサプライズの写真をひとりで笑いながら眺める。

 

全然ステージに来ないから、メンバーが呼びに行くとステージにはケーキが。。。

 

 

涼太くんは真面目に歌っている中、プレゼントを取り出して、うぉー!って叫ぶパフォーマー。

 

歌いづらいよー!って言っちゃう龍友くん。


踏みしめ〜る〜、ジェネとの時間を〜音符

最後ばっちりはまりましたキラキラ



おい!おい!ここで?びっくりするんですけど?

次の日が誕生日だった龍友くん。
みんなからのプレゼントは・・・
ビンテージのデニム


MC用のマイクに無理やり持ち替えさせられる龍友くん。

ちょっと歌ってみたら?

音が出ない・・・

マイクをムシャムシャ食べ出す龍友くんwww

爆笑爆  笑



最後のMCは、リーダー亜嵐くんから。

 


4回やってきたけど、本当に大変だったなと。

でもみんなに支えてもらいながら・・・

まさかの亜嵐くん号泣えーんえーん

 


ツラかったんやな

ホッとしたんやね

見てたから分かる涼太くんのことば。

 

 

ぐっちゃぐちゃの顔で泣きながら


良かったですねえーんえーんえーん

て振り返る亜嵐くん

 

もちろんもらい泣きです。

 

素敵やわー、亜嵐くん素敵やわー
と裕太くん

 

何も言うことないえーんえーん

と亜嵐くん泣き崩れ

NAOTOさんと泣き方一緒(笑)
リーダーっていろいろあるんでしょうね。



毎回、熱いMCをしてくれる玲於くん

今回のライブは挑戦でした。
LDHの生き方が好きで入った人間だから、自分の生き方を投影して踊るのがダンサーとアーティストの違いだと思っている。

毎回、明日死んでもいいって思って踊っています。
みなさんに元気になってもらいたいと、自分の身を削りながらエンターテイメントを届けています。

あかんあかん
玲於くんの言葉にも泣かされる。
期待して待ってる。


隼くん

周りを見渡すとひとりじゃなかったんだな。

今年はチャレンジする場所、小森隼としてラジオやテレビにいかせていただいたんですけど、周りの方からずっと「GENERATIONS」という言葉を言われましたし、グループのみんながいたからここにいるんだなっということが、逆に一歩離れて感じることがすごく大きくありました。


今年の隼くんは、認められた感ありますよね。



メンさん

You & Iのあとのラップのコーナーで・・・

今日の歌詞の中で、「ウサギとカメ」の話をしているんですけど、、、

自分は自分のことをカメだと思っているんですけど、みんなの中にも悩んでいる人がいると思うんですけど、自分のペースでいいと思います。

コツコツやれば誰かが見ててくれるので、一緒にがんばっていきたいなと思っていますし、背中を押し続けられるような存在になりたいなと思っています。



コメントする前からウルウルきている裕太くん。

存在意義が分からなくなったこともあった。
みんなほど芝居ができる訳じゃないし、歌を歌えるわけじゃないし・・・
ジェネにいていいのかなって考えたこともあった。

みんなが支えてくれて、裕太くんのダンスすごいよって言ってくれて、自分にはダンスしかないなって。。。
普段はアホ太郎と呼ばれたり、ダンスの時しか自分を解放できない性格。

そんな自分を輝かせてくれる場所をGENERATIONSのメンバーが作ってくれる。

 

 

玲於くんと同じで、明日死んでもいいという気持ちでやってるって、もうありがとうしかないえーん




GENERATIONSの楽曲がストリングスのアレンジや、メロディックな雰囲気にも合うんだなということを再発見することができました、と冷静沈着な涼太くん。

 

タイトルからハードルが上がっていた分、どうかご期待に添えているようなライブになっていることを心から思っています。

 

 

逆にどうですか?

手応え、あったんじゃないですか?

とインタビューしたかった。
わたしには、期待以上のライブでしたキラキラ



メンバーの想いを聞いて、
「みなさんにひとつだけお伝えしたいことがある」
と切り出す龍友くん。

声帯にポリープができてしまい、声が出にくい状態だそうです。

全然わからなかったですよね?

むしろ合わせてきたなーって思ってました。

 

 

自分でも驚いたんですけど、画面の向こうにたくさんの人がこのライブを見てくださっていると感じた時に、ここ最近で一番歌うことができましたし、心からこのメンバーとできていることが楽しいなと感じることができました。

 

心配させるつもりはなく、ただただ、皆さんの応援がどれだけツライことがあっても、僕たちを突き動かす原動力だという証明になりました。

 

 

やっぱりそういう見えないパワーってあるんだろうか。

ATSUSHIさんも隆二くんもそんなことを言っていたような気がします。

 

年明けに手術と治療の予定をしているそうで。

本当に身を削って届けてくれていたんですね。

 

 

最後の曲は「いつか晴れ渡る空の下で」

歌詞が現状にぴったり過ぎて・・・えーん

亜嵐くんも隼くんもウルウルしてて。


最後は泣いて歌えなくなった龍友くん。

隣の亜嵐くんと裕太くんが肩をポンとしてあげて・・・

みんな号泣えーん

亜嵐くん、ぐっちゃぐちゃ。

悲しい時に一緒に泣いてくれるなんて、いいグループや。

 

きっと龍友くんを1人にさせないメンバーでしょう。

ひとりじゃないから乗り越えられる。
弟の涼太くんが、兄を支えるときがきましたね。


ただ、こっちは何もしてあげられない。

約束って言っていたので、必ず帰ってくる。

帰ってきた時、パフォーマンスを全力で見て楽しむ!

今はそれを待つ!

 


ジェネの身を削った心に響くパフォーマンスと、最後のメンバーの思いの詰まったMCに、ずどーーーんときました。

また私自身も深く考えさせられるライブになりました。

まだ抜けられていないよ。

 

 

紅白のYou & I、全国の人にGENERATIONSの思いが届くといいな。

見届けなくちゃ!

 

 

那智臣(なちおみ)のmy Pick

株式会社AbemaTV
ABEMAプレミアム
 

 

過去記事を探す

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

LDHEXILE TRIBEファン

那智臣の自己紹介 はこちら⇒

 

フォローすると投稿通知があるので便利

 

LINE公式アカウントでは、
1:1で裏トークやってますスマホ

お好きなメンバーを教えてね♥

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

シブザイル ~シブ8 from EXILE TRIBE~

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角LDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日