こんにちは。

ごぶさたしておりました、那智臣です。

 

 

全然ブログを書いていない間も、連絡をくださった皆さん、ありがとうございました。


 

いつか帰らなくては!という思いを持たせてもらえたので、日々がんばることができました。


 

実は前回のライブオンラインから今日まで、ほぼほぼNO LDHで生きていました。

 

 

興味がなくなった訳ではなくて、LDHのみなさんの本気な姿を見て、私のお仕事スイッチがスパッと本気モードに切り替わり、1段階ギアが上がりました。

 いまだかつてないほどに。



続けてきたブログを止めてもいいとまで思わせてくれました。

 

 

LDHのエンターテインメントは、いつも私にクリエイティブな刺激をくれて、前に進む力をくれて、迷った時にはヒントをくれて、疲れた時には癒しをくれる。

ありがたい存在です。

なので、なくなると困ります。


 

 

今年はあと1日お仕事がありますが、大きなプレッシャーがいくつか超えられたので、がんばったご褒美に三代目J SOUL BROTHERSのクリスマスライブを見逃し配信で見ました!

 

 


いつものプロジェクターで。



LDH、久しぶり〜。

ああ、私こういうの好きだった・・・と、かなり気持ちに蓋をしていたことを実感。

 


沁みますね。

あったかいですね。

居心地のいいところに帰ってきた感じがします。

 

 

 

クリスマスソングから始まるライブオンライン「三代目 J SOUL CHRISTMAS」

 


去年の12/25 @大阪 京セラドーム 
クリスマスパーティー が懐かしい。

 

レポ【1】 【2】 【3】

 

もう一年経ったんだ・・・

でも記憶は遥か彼方

 

 

ニットやカーディガンの衣装が、クリスマスのアットホームでリラックスした感じがあって良かったです。

直己さんの金髪、さらに軽くなっていい感じ♪

 



ステージに階段の高さが出て、階段の上で手を振っているメンバーの姿に、リアルライブに近づいたなぁと感じました。

まだまだ見慣れない狭さだけど。



「O.R.I.O.N」では
JSB!JSB!のコールアンドレスポンス
ちゃんとオーディエンスの声が入ってるやーん。




「HAPPY」で超ラブラブなエリケン
健ちゃんがELLYの肩に持たれかかってそれは彼女でした。

臣くんの「チーズ!」で全員集合写真。




「Forever Together」
通路で一瞬、臣隆で歩くところ、きゅんでした。



パフォーマンスする楽曲が決まる視聴者投票。

途中経過では

1位:SCARLET

2位:Yes we are

3位:Welcome to TOKYO

4位:STORM RIDERS


「STORM RIDERS」は振りを忘れたからあんまり来て欲しくないと言う岩ちゃんと、あんまりシャウトしたくないと賛同する臣くんでした。


クリスマストークもおもしろかったですね。

 

中でも、隆二くんが去年のクリスマスイベントで

みがぁ、同じボーカルなのに全部はずれてたこと」

って言ってて、最近隆二くんから臣くんのことを言うことが増えたなぁっと嬉しかったです。



Jは人望のJ

三代目 J SOUL BROTHERS

J1グランプリー!


何も知らない後輩に電話をかけたら、会場に駆けつけてくれるのか?


直己さんは、FANTASTICSの木村慧人くん。

お家にも呼んだことがある仲。



後輩と仲良くしているイメージがない隆二くん。

なのに「後輩好きなんですよ」って。

もう癒しでしかなかった照れ

 

飲んだ回数が1番多い大樹くんにTEL。
え?本物?て、びっくりして声がめっちゃ高くなってる大樹くん。
強引な隆二くんにニヤニヤしてしまいました照れ


 


臣くんは、取っておきのスーパースター八木将康くん。
「もし2曲目がやりたいんであれば・・・」
「あ・・・ははい・・・」
わっるい声出てたぁ照れラブラブラブラブラブラブ



岩ちゃんは、岩田チルドレンで結構仲がいい藤原樹くん。

どんな会話をしているのか、静かにしているから聞いていたい。



ELLY→SWAYさん
番号変えた?
これスタッフさんの番号。今ライブオンラインやってて。
っだよね?
って、完全にお友だちの会話。
そういうの、いい照れグッキラキラ



健ちゃんは亜嵐くんに。Good Choiceキラキラ

なのに・・・



おかけになった電話番号は現在使われておりません



爆笑爆  笑
さすが健ちゃん、持ってるw




NAOTOさんは、意外なところで玲於に・・・
全然意外じゃないし

はいはい

いやいや見てるから!
これ俺の役割がメンディーの役割じゃん
出前頼んだんですけど

二人の関係が見える話し方、素敵でしたキラキラ



健ちゃん→亜嵐くんへ再チャレンジ。
EXILEのライブオンラインの準備中という返答に、来てくれたら美味しいご飯をごちそうするからと、ご飯で釣る健ちゃん。

健ちゃんすごい急じゃなぁい?

 

衝撃のオネェでの回答。

亜嵐くんは昔からこうやって健ちゃんをいじってくるそうです。
いい関係〜ルンルン



パフォーマー着替え中に臣隆ふたりだけのトークは、これからもいっぱい見たいシーンでした!




来年開幕するプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」

新しいダンスの見方、見せ方を創造し、それが当たり前の世の中にしたいという強い思いと動きを感じます。

 

 

 

 

KING&KINGでSHOKICHIさん登場。
ってことは、将康くんは来ないと、兄弟揃わないとあかんやんって思いました。


曲と演出は好き。

でもラップはまだいけると思いました。

(ラッブできないけどごめんなさい、ただの聞き手の感想、愛を込めて)


ラップにうまい・ヘタがあるって考えたことなかったけど、KING&KINGを見て逆に、BTSのラップってもっとうまいんだなって思いました。
どこが?って言われると語彙力なくて難しいけど、聞いたら分かると思う。




空気は一転してバラードコーナーに。

「君となら」の曲の始まり方が優しくてほんと好き。

彼女目線の視界。

胸元パッカン開いたNAOTOさん。

その角度は、彼女の方が背が高いということでよろしいか?(笑)

ぐいっと引っ張られて、NAOTOさんのドアップ。

プロジェクターの大画面でそれはぴえんですえーんラブラブ

横顔、首筋が、臣くん級の色気でした照れピンクハート



ずっとこっちを見てくれる岩ちゃん
なに、その刹那顔。

おいで・・・て
ポンポン・・・て
内臓から破壊されてガハッと吐血ラブラブ


後ろ姿の健ちゃん。
あかん健ちゃん、その角度はカッコよすぎてNG。
胸元も開いて、髪をなで下ろしてくれて、そんな優しくされたら・・・

最後は、健ちゃん行かないで・・・パーてなるやんか。



臣くんの時は、視界が下からだったんです。

歌ってくれてるんですね?

上からその目線は・・・またもや吐血ラブラブ


エリーは女性ダンサーとえちえち。
女性のシャツが肌けて肩が見えたところ、キレイでしたキラキラ
胸がパッカン開いていたって、女性とえちえちしたって、全てが絵になる素材。


直己さんは安定のバラ
膝まづいた直己さんからお花を受け取る視界は、とてもリアルでした。

もう少し長く見ていたかったくらい。


隆二くんも視界が下から。
お互いの頬に手を当てて見つめ合っている感じ。

照れすぎて見てられない照れアセアセ

手を取って立ち上がってその笑顔は・・・ラブラブラブ
どんな顔だったら嫌われないですか?

見せられないようなきもい顔になっていたと思います(笑




ジャズ調の「ALLWAYS」
ピアノと、キャンドルと、臣隆の歌
それだけで癒しの空間

この上ない極上の時間
他に言えることはなにもない。



クリスマスツリーと青い背景とチラチラ降る雪
街灯の明かりと影のコントラストがMVのようにキレイだった「スノードーム」
いい曲は聞き入っちゃいますねー。

臣くんは、まさやすくんに届け〜って歌ってたみたいですがw



いよいよJ1グランプリの結果発表ー!

後輩が来てくれなかったら、ビリビリイス雷



一人目は健ちゃん
あらーん!信じてるよー!
メリークリスマース!
バーン

いない

魚みたいに転げ落ちる健ちゃんと吹き飛ぶイス

いったー!
バラエティの痛さじゃないぞ!

 

爆笑するメンバー。

NAOTOさんとELLY、ウケすぎwww

ハイタッチしてなかった?

泣くほど笑ってた。

亜嵐くんは楽曲制作のため来れませんでした。



岩ちゃんは藤原樹くん。
ほんとにお願いしますよ

メリークリスマース!

バーン

 

いない

飛んでジャケットの肩が脱げる岩ちゃん。

おしい!中に着てなかったら良かったのにねw
しかしその顔!
本当に痛かったんだろうな。


樹くんは取材中のため来れませんでした。




隆二くんが呼んだ大樹くんはキャスケットを被って登場。

僕のフットワークは窒素くらい軽いんで照れ

事務所で打ち合わせをしていたところを抜けて来てくれました。
今度ご飯に行こうってマジで嬉しそうな隆二くんでした。



どんなライブになるんですか?って振ってあげる臣くんが優しい。
即興でライブの紹介がしっかりできる大樹くんもさすがでした。



直己さんが呼んだ木村慧人くんも来てくれた。
先輩って後輩が来てくれるとこんなにうれしいものなんですね。

 

来てくれたお礼は頭からつま先までお洋服購入。
帰り際、ちゃんと帽子をとってお辞儀していく慧人くんが素敵でした。



SWAYさんが来てくれてめっちゃ嬉しそうなELLY
SAKURAパフォーマンスがぜひ見たいです!
次は必ずグーキラキラ


ここでいろいろ察したのでしょう。

ヤダヤダヤダ!と連呼するNAOTOさん
子どもか!

メリークリスマース!

バーン

 

玲於くんがいない

 

ビリビリイスの痛みに飛んで転げ落ちるNAOTOさん。
痛みに悶えていたら、遅れて玲於くんがヌッと登場。

 

 

その瞬間バッと立ち上がって、おいーってなるところは、もはや芸人w
立ち上がるスピードの速さやで。



私的には、おいーってスタッフを指差してるNAOTOさんのミニマムさがツボなんだけどw

全てが短い。


差し入れ買ってて自転車で遅れてきたという玲於くん。

仕込みバッチリですグッキラキラ


いいじゃないですか、おもしろくなったから。
玲於!ありがとう!


NAOTOさんはカッコイイんじゃなくてカワイイの。

NAOTOさんのネタがおもしろいんじゃなくて、その存在自体がおもしろいの。

気づいているのか怪しいときあるよね。



そして臣くんが呼んだ将康くんは、赤いトレーナーと緑のジャケットに茶色のパンツのツリースタイルクリスマスツリーで、しかもきょとーんニコニコとした表情で登場。

出落ちハンパないw

ずるいわーw


普段から臣に可愛がってもらってます?

いやっ、あんまりですねー。

 

ご飯とか連れて行ってもらったことないの?

 

いやいやっ、一回もないですねー。

 

爆笑爆  笑

 

「おい、かわいがれよー」

あなたもねと思わせる隆二くんのヤジもちょっと好きでした。

 


申し訳なくなった臣くん。

 

行こうね?あと・・・曲もね?
制作意欲、超湧いてきました!
 


普段交流がないのに、本当のスーパースターからプロデュースをしてあげると言わしめる将康くんの人徳は計り知れない。 

彼は何もしてない。

呼ばれたから来ただけ。

すごいわー。


 

帰る将康くんにみんな気を遣って

告知は?告知は?

特にないですニコニコ

爆笑爆  笑

 

将康くんはLDHの秘密兵器ですw



視聴者が投票で選んだパフォーマンス曲は
1位:SCARLET
2位:Yes we are
3位:STORM RIDERS



隆二くん:皆さん盛り上がる準備はできてますかー!

臣くん:YEAH〜!
隆二くん:OK!それでは盛り上がっていきまっしょー!

 


これこれ〜〜〜〜〜照れルンルン

これを早くやりたいのー!

 



ちょっとゆるいSTORM RIDERSw

久しぶりの、どりゃーピンクハート
ファンがいたら、しんどくたってもっと熱いSTORM RIDERSになるんだろうなと思いつつ。



SCARLET好きーハート
7人全員揃ったところが特に、三代目JSBのスタイリッシュさが際立って超カッコイイ。
ドームの遠くからだとちょっと物足りない。

聴く曲というよりは、見る曲。

ダンスが揃うとなおよろしいのですがw




宇宙空間にいるようなYes we are
きれいだったー。

直己さんが特にカッコ良かったです!本当に!ずっと目がいっちゃうくらい。
これをまたライブ会場で聞けると思ってたのになー。

でもなんか、そこまで近づいてきたような気もするし。
でももう少し先になりそうな気もするし。



新曲のRISING SOUL
下からライトが当たって顔が見えるから、ファンには優しいライティングでした。
天井が低い映像がカッコ良かったですね。
マイケルのようなダンスが記憶に残り、ミステリアスな曲が耳に残りました。



去年、モニタリングで三代目JSBへの愛を叫びながら穴に落ちていき、感動と爆笑をかっさらったNAOTOさんが、もうひとりのリーダーである直己さんにドッキリをしかける。

 

ひとりひとりコメントを言ってケーキにオーナメントを刺していきました。


ELLYの「来年は会いに行くので・・・」に、それはこっちのセリフピンクハート

そう思ってくれることがうれしい。


岩ちゃんの、おじいちゃんになっても三代目 J SOUL BROTHERSでいられるように、というコメントもぜひ!と思いました。

おばあちゃんになってもキュンしていたいです(笑)


健ちゃんのコメント

うしろの直己さんが気になって入ってこないよ


臣くんのコメント

うしろの直己さんが気になって入ってこないよ


隆二くんのコメント

うしろの直己さんが気になって入ってこないよ


直己さんのコメント
こちらもニヤニヤして入ってこないよ

メンバーの皆さんも10年一緒に歩いてくれてありがとうございます
ありがとうございました

パンックラッカー

YEAHーーー!!!


思ったよりケーキの爆発がちっちゃかったwww

 



メンバーは直己さんのコメントのうしろで全員笑っていたみたい。
そのシーンを見たかったですね。


でも最後のこれよかった、直己さんの締めの言葉下差し

 

とりあえず・・・

弾けてこうよ!

 

日本を元気にって言っているけど

まず三代目から弾けてこうよ!

 

 

心に響く力のある素敵なメッセージだったと思います!

なんか直己さん、存在感が変わりましたねキラキラ

元々存在感は誰よりもある人ですけど、あり方が変わった気がします。

 

 


さぁ、今後のライブはどうなっていくのか・・・

ただただ「祈る」気持ちで、毎日がんばっていい子でいて待っていたいと思います。

 

 

待望のリアルライブ「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”」は、ファイナルが当たりました。

 

無事、開催されますように!!!

 

 

2021年はエンターテイメント、復活の年になれ〜!

 

 

知ってました?

LIVE×ONLINEのフォトブック販売がスタートしてました。

いろんな意味で記念のフォトブックになるのかなと思います。

 

 

 

 

 

さ、今から昨日のファンタを見て、夜にはジェネをリアルタイムで見たいと思います!

オールバラードらしいですよ。

久しぶりのLDH漬け~ハートハートハート

 

 

那智臣(なちおみ)のmy Pick

株式会社AbemaTV
ABEMAプレミアム
 

 

過去記事を探す

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

LDHEXILE TRIBEファン

那智臣の自己紹介 はこちら⇒

 

フォローすると投稿通知があるので便利

 

LINE公式アカウントでは、
1:1で裏トークやってますスマホ

お好きなメンバーを教えてね♥

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

シブザイル ~シブ8 from EXILE TRIBE~

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角LDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日