2/22(土)京セラドームで開催された「EXILE PERFECT LIVE 2001→2020」 2日目に行ってきました。

 

 

とにかくEXILEのライブは楽しかった!

全部歌えるんだもん。

 

EXILEのファンじゃなくても絶対楽しめるよね!と一緒に行ったツレと意見が合いました。

 

そんな、ファンだけのライブにするのはもったいないと思ったEXILEパーフェクトライブのレポです。

 

 

おはようございます富士山

那智臣です。


 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

 

EXILE PERFECT LIVE 2001→2020@京セラドーム2日目レポ

━─━─━─━─━─━─━
2020/2/22(土)  開場15:00 / 開演17:00
【大阪】京セラドーム大阪
【座席】1ゲートアリーナB15 通路沿い
━─━─━─━─━─━─━

 


臣隆スペシャルショーケースの会議室のイスから一転、アリーナB15、しかもトロッコが通る通路沿いラブラブ

 


しかし、メインステージにドドーンとそびえ立つスピーカーの柱と身長の低さ(150ない)でメインステージ右端しか見えないハンデありガーン


 

いつものことですが、トロッコが来ると発狂して記憶が飛んでしまっている通路沿いあるあるタラー

 

それもリアルなレポとお付き合いいただけるとうれしいです照れ

 

 

ステージはグリーンの装飾クローバーがされていて、会場に入った瞬間に「愛のために ~for love, for a child~」の世界だなってすぐに分かる。


 

ただ、オープニングからだとは思っていなかったので、キラキラのEXILEキラキラと歌に心が震え泣きそうになりました。


 

SHOKICHIさんのメロディーとATSUSHIさんの歌詞がライブしょっぱなから沁みた。

ええ歌や・・・笑い泣き


 

 

ステージ右端で踊る世界さんに思いっきり旗を振ったら、FANTASTICSのライブツアーを経験したからなのか、めちゃめちゃ愛想良くなっているーーーーびっくり

前は帽子被ったままとか、ちょっと控えめだったけど、すごいEXILEになってたキラキラ

 

 

直己さんが前髪を下ろしていて柔らかくて、焦がした髪色もイイ感じでした照れラブラブ

 

 

スクリーンにアップのTAKAHIROさんの後ろで、ハイパー笑顔の啓司さんが映って会場はキャーってなってました。

問題児だけど(それは後ほどチュー上差し

 

 

 

「VICTORY」が嬉しかったー笑い泣き

 

 

カラオケで 2010年 "FANTASY" スタジアムライブバージョンのMVをずっと見て歌ってきて、このライブに行きたいなーとLDHを好きになる前から思っていたので、

オーオーエーオ旗って自分がやってる嬉しさ照れラブラブ

 

 

あ、ちなみにカラオケで歌う時、EXILEはTAKAHIROさんパート、三代目 J SOUL BROTHERSは登坂広臣くんパートを、GENERATIONSは片寄涼太くんパートを歌います。

 

なんか、決まってるんですカラオケ

 

 

 

「ALL NIGHT LONG」も初めて見れて嬉しかった。

これもカラオケでいつも歌う曲カラオケ

 

 

 

「PARTY ALL NIGHT」でトロッコは、ほんまに脳内がパリオーナイルンルン

目の前を通るメンバー、ちーかーいいいいいラブラブラブ

 

ニコニコ啓司さんとエアハイタッチできましたパーパー

メンディーさんが大きくてかっこよかったー。

 

 


「時の描片 ~トキノカケラ~」も初めて。

一緒に歌える日が来るなんて~笑い泣き

 

涙で途切れた隙間

微笑みで埋めながら~

 

のファルセットのところの会場に響くみんなの声がきれいだなっていつもライブ映像を見て思ってました笑い泣き

やったー、できたールンルン

 

 

そして向こう側からまたトロッコ。

亜嵐くんの笑顔がキラキラ~乙女のトキメキ

 

しかもしかも!

ステージに降りるためのトロッコ渋滞。

 

目の前に止まったのが岩ちゃんとTAKAHIROさんで

ええええええびっくり

ヤバ―ヤバ―アセアセ

死ぬ―死ぬ―笑い泣き

って叫んでました照れラブラブ

もうキラキラ乙女のトキメキ過ぎて、本当に心臓が痛かった。。。

 

 

 

Lovers Again と Ti Amo の演出がステキ。

 

Lovers Againでは、SHOKICHIさんがピアノ。

SECONDメンバーがMVのように演じていて

 

ん?ネスさんは?

 

と思ったら Ti Amo でフォークギターを演奏し、パフォーマーは三代目JSBの3人。

 

若いメンバーなしの、おとなの演出でした拍手

 

 

 

そしてかなり盛り上がったのが

DANCER'S ANTHEMルンルン

 

DANCER'S ANTHEMのパフォーマーソロが自分のグループの曲でEXILEならではのリミックスがヤバい!!

 

テンションが上がり過ぎて覚えていないけど、選曲はこんな感じだったと思う、足りないな(笑)

  • Super Fly
  • GOING CRAZY
  • R.Y.U.S.E.I
  • Share the Love
  • Rat-tat-tat
  • BIG CITY RODEO
  • AGEHA
  • OVER DRIVE

みんなでランニングマン、ラタタ、アーイゲーッハーイって、サイコー過ぎましたルンルン

まさかEXILEでジェネやファンタの曲を聴くとは…

 

 

こんな盛り上がったDANCER'S ANTHEMあります!?

これは見に行く価値ありです星星星

 

 

それでふと思いました。

EXILEにランペはいないんだねって。

特に深い意味はないけど。

 

 

EXILE THE SECONDコーナーもありました。

ベストアルバム発売ですもんね、やると思ってましたキラキラ

もちろん新曲「瞬間エターナル」も披露。

 

ケンチさん、やせました?

相変わらず色気がダダ漏れでした。

 

 


後半戦はEXILEのど定番曲ばかりで盛り上がる。

2回目のトロッコもファンサいただきました笑い泣き


 

最後の銀テープ、B15席は落ちてくるだろうと思っていたら、最後の最後にふわ~と風に流され、頭上を通り過ぎていきましたくるくる

 

通路側だったので、スタッフさんに物乞いをして1本いただきましたピンクハート

わたし、2/3の確率で物乞いですタラー

 (写真・・・撮り忘れ、後日アップします)

1本に全員分あると思っていたので残念ハートブレイク

 

 

アンコール前のCM

大樹くんだけされた映画の告知。

すごいじゃんキラキラ

 

 

そして臣隆のメッセージ映像。

臣くんのニヤニヤにこっちもニヤニヤ照れ

 

 

アンコールの「Heads or Tails」

ステージの炎がゴーっと出るたびにオデコがぬくい。

 

背が低いのでステージセンターがほとんど見えなくて、スクリーンを見ていると、なんかピコピコとニット帽が見える。

もしかして・・・と思ったら、やっぱりNAOTOさんでした照れ



 

 

そして、長めのMCルンルン


24karats GOLD SOULで酸欠のATSUSHIさん。

 

昨日大阪1日目にしてRISING SUNで過去にないくらいに歌詞が飛んだTAKAHIROさん。

 

全然SUNがRISNGしないっていう。。。

という自虐爆笑


SUNが落ちちゃった、というATSUSHIさんの追い込み(笑)


 

歯磨きをしていて鼻でしか呼吸ができないのに、目の前のメンディーがおならをしたというTAKAHIROさんからの暴露。

 

重たい、い続けるタイプw

 

ATSUSHIさんが、ビッグマック食ったからでしょ?って振られるメンディーさん。

 

メンディー:おならについてしゃべったらいいんですか?

 

実は Ti Amo でメンディーがおならしたとNAOTOさんが割り込む。

 

ステージではやっていない。

ステージ裏でやって空調で流れてきたんだと主張したけど、最後はゴメンディー!してました爆  笑

 

 

 

EXILE THE SECONDのベストアルバム発売日ということで振られたSHOKICHIさん。

 

2/22は正式にSECONDの日なんです。

すごくないですか?といつものポジティブ発動キラキラ

 

啓司さんが、ライブに来てくれますか?と訪ね、

会場からはYEAH!とお返事。

 

SHOKICHIさん:お、まぁまぁいましたよルンルン

 

啓司さん:その割にはなんか…あんまチケットが…

 

啓司さん、爆弾投下爆弾

 

啓司さん:こうやって言っておけば買ってくれるかもしんないから~

 

さらに投下爆弾

 

TAKAHIROさん:それを詐欺と言うんだよ

 

 

終わったら怒られるよ啓司さんって思っていたら、次の日のLINE LIVE生放送でもまた爆弾投下して、あとで怒られてもいいや!って開きなおっていたから、絶対2日連続あとで怒られてると思うwww

 

啓司節、ヒヤヒヤするけどおもしろい笑い泣き

SECONDのだれか、フォローしてあげてルンルン

 

 

 

独身貴族の啓司さんから貴族の亜嵐くんへマイクのパス。

 

こんにちは、貴族の白濱亜嵐です照れ

 

言い方がもうちょっとしたらYoutuberあらっぴーだよ。

ジェネのアホをEXILEに持ってきた、新しい爆  笑


 

 

地元の四国とフィリピンにドームがないから、やりたかったことがあると…

 

大阪でただいまやってもいいですか?

 

ただいまー

おかえりー

住みますっ

 

TAKAHIROさん:吸います、かと思った爆笑

 

 

続いて岩ちゃん

ライブ楽しかった人ー

はーい

まいどおおきに!

 

 

首に付いたラメを取りに行くTAKAHIROさん

 

岩ちゃんの汗をスワロフスキーダイヤモンドというほめるのだいすきSHOKICHIさんw

 

 

今日はELLYと健二郎さんも見に来ていると教えてくれた岩ちゃんの声は超鼻声でした。

大丈夫???

 

まいどおおきに!をもう一回言ってくれました、おおきにお願い

 

 


2/22は猫の日でもある。

ネコミスさんの鳴き声は?とTAKAHIROさんからの無茶ブリ。

エコーの効いた超低音の「にゃあ」いただきました笑い泣き

 

 

最後の曲は「愛すべき未来へ」

やっぱりATSUSHIさんとTAKAHIROさんって歌が当たり前にうまいなーと素直に思います。

 

他のグループに比べたら露出も少ないのに、これだけの人がこれだけの日にちで集まって、これだけの曲があるってすごい。

ずっとドームでライブをできるのではないかと、EXILEというグループのすごさも感じたし、あっという間に終わっちゃって。

 

この楽しさをファンだけのものにしていたらもったいないなとも思いました。

また無関係の人を連れていこうっとニヤリキラキラ


 

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

さて、那智臣のパーフェクトイヤー2020、次のライブ参戦はバリボです!

一気に若返りますキラキラ

ついていけるかなー、がんばるーグー

さすがに目立たない後ろの席でいいです(笑)

 

 

2/20 LDH PERFECT YEAR 2020 SPECIAL SHOWCASE RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKA ライブレポ

 
 

過去記事を探す

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

LDHEXILE TRIBEファン

那智臣の自己紹介 はこちら⇒

 

フォローすると投稿通知があるので便利

 

LINE公式アカウントでは、
1:1で裏トークやってますスマホ

お好きなメンバーを教えてね♥

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角音楽配信でいち早くチェック!

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角リリース情報

 

EXILE THE SECOND / EXILE THE SECOND THE BEST2/22(土)発売

 

 

GENERATIONS / ライブDVD「少年クロニクル」3/11(水)発売

 

EXILE TAKAHIRO / TAKAHIRO 道の駅 2019 3/12(木)発売

ジャケ写確認はこちら

 

三代目 J SOUL BROTHERS / アルバム「RAISE THE FLAG」 3/18(水)発売

 

FANTASTICS / Hey, darlin’ 4/1(水)発売

 

山下健二郎&小澤雄太 / ドラマ「八王子ゾンビーズ」Blu-ray BOX 4/22(水)発売

 

THE RAMPAGE / INVISIBLE LOVE 4/22(水)発売

 

劇団EXILE / 舞台「勇者のために鐘は鳴る」DVD 8/31(月)発売

ジャケ写確認はこちら

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角LDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日