今日も今市隆二&登坂広臣スペシャルショーケース 京セラドームの初日レポします。


 

今日は、臣隆ライブ後半戦のインパクト大!な今市隆二くんパートです。



前半戦 見せる登坂広臣パートはこちら右矢印


 

 

こんにちは晴れ

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 



今市隆二くんのソロライブ「ZONE OF GOLD」は、見せるセクション、聞かせるセクション、みんなで楽しむセクションの3つに分かれていたように思います。

これは臣くんも同じか・・・




隆二くんのオープニングは「ZONE OF GOLD」炎


登場したときに放つ圧倒的な正義感と力強さと存在感に度肝を抜かれましたびっくりキラキラ



熱い正義感と天然(ちょっとツッコミたくなる)のギャップが今市隆二くんの真骨頂。



でも本当に、これを三代目 J SOUL BROTHERSでやったらとんでもない破壊力だぞって思っちゃいましたルンルン



「ZONE OF GOLD」

バスドラム?のドンドンがカッコイイキラキラ

低い音域のピアノも。



 

最後の「ZONE OF GOLD」のウィスパーのところで「キャーラブラブ」と声が上がりました




前半はダンスしながらの歌唱、シーンを演じながらの歌唱など、とにかく見せて聞かせる感じでした。



そーれーは、下着ですよね?

みたいなお衣装の女性ダンサーさんが隆二くんを誘うようなダンス。

必然的にグッと防御姿勢に入る(笑)



誘いにのらないで!なんて心の叫びは届くわけなく(笑)



ジャケットを脱ぎ上裸になった瞬間、悲鳴があがるハート



隆二くん、悲鳴の上がるポイントを知ってる。

そしてそこをガンガン突いてくる笑い泣き




見事に作り上げられたボディキラキラ

に、サスペンダー。



「Sweet Therapy」では女性ダンサーとベッドで濃厚な絡み。

だから、画力が強すぎて歌が入ってこないんだってば爆笑




そして私はふと思い出した。
あ、だから問題児なのか!と。



3年前のNHKの番組で島田さんに手相を占ってもらった時に言われたやつ。

LDH TVで今年も島田さんに占ってもらってますよね。



隆二くんの攻めを、問題児、問題児・・・と思いながら見てました

私は力が入りつつも大丈夫なタイプだけどラブラブ


 


コトが終わり(←言い方) 上裸にサスペンダー姿でアタッシュケースを持ってコツコツと歩き出す隆二くん。




アタッシュケースを開いて

取り出したものは・・・



赤いハットハット





会場、ザワワ





ブルーサファイア宝石ブルーとちゃうんかーぃ

ハットなんかーぃ


とツレとツッコんだ。




でもこれは、仕方ない!



臣隆のライブを同時にやる、

お互いに何をやるか知らなかった、

その弊害だと思われます。




アタッシュケースはFULLMOONのころから、ブルーサファイアを運ぶものって刷り込まれてるから。



分かってるんだよ、分かってる。

ソロはソロだから、別物だから。

RILYにはハットが必要だから。

ほんと、ごめんなさいお願い




あとカーリフォルニァ、カリッフォルニアルンルン

の隆二くんの声とギターが特徴のKiss & Tellが耳に残っています。



普段はアメリカの西海岸で好きな音楽を聴いて、好きな人たちとゆったり過ごしているけど、緊急事態が発生したらZONE OF GOLDのように覚醒して人々を助ける、みたいなスーパーマンのような隆二くんを想像してしまうセトリでした。




MCで「2つの世界観を楽しんで行ってください」に対してちょっと反応がまばらで、

「皆さん、疲れてないですか?」

「えへっ?なんてー?」

「だいじょーぶ?」



「なんて?」にやられたー照れ




さらにまさかの日頃の感謝を伝えるファン参加型の企画。


白いライトの柱が真っ直ぐ上に伸び、とても神聖な場所に見えるドームのセンターステージ。


そこへファンクラブから選ばれた、たったの1名が上がる。




メインステージで隆二くんが花束を持ってスタンバイ花束

その瞬間会場には、うぇー!!!と悲鳴が・・・



流れた曲は「Diamond Dance」

それかーーーチューハートブレイク

めっちゃいい曲を選んでくるー。

歌われるほうは間違いなく嬉しい曲。




少しずつ近づいていく隆二くんを見ながら心の中で「問題児、問題児・・・」と呟かずにはいられませんでした爆笑




I love you~


にしっかり合わせてきて花束をプレゼントフォーユー花束

ぴえん🥺



しかも!

耳元に顔を近づけて何か話しかけた!

ぴえん🥺




ぴえん、とかそんなかわいいものではないですね。

会場の悲鳴はMAXに。

1回で何万人泣かせるんだ、隆二さんはホントに(笑)




HAHAHAHAHAHA~照れ


HAを多めに照れを笑いでごまかす隆二くん。



日頃の感謝を込めてお返しできることはないかと自分で企画させてもらいました、と言われたら拍手拍手するじゃないですか。

みんな大人になって、グッとこらえて拍手するんです。




そこへ



皆さん楽しんでますかー?照れ




YEAH!を今求めたらダメーバツレッド




スタンドの皆さん楽しんでますかー!?

アリーナの皆さん楽しんでますかー!?

大阪の皆さん楽しんでますかー!?



会場は苦笑いのやけっぱちのYEAHでしたね(笑)

皆さん大人でした拍手拍手拍手

悪気ゼロの天然炸裂星

そういうところがかわいい。




で、メインステージに戻りまーすと宣言して戻る隆二くん。

ほんとに・・・ショボーン



ステージの上には白いピアノ。



次は、映画でやらせてもらった曲です、と紹介するから、去年、隆二くんが初主演した映画「On The Way」の主題歌「Church by the sea」だと思ったら、映画「ROAD TO HiGH&LOW」の「FOREVER YOUNG AT HEART」で


あ、そっち?


とまたツッコまずにはいられませんでした。


そのあと「Church by the sea」もしたんですけど、確かに間違ってはいないんですけど、なんですかねー(笑)


このライブ、音楽がめちゃくちゃノリ良くて楽しいんだけど、ずっと隆二くんにツッコんでました(笑)




「Church by the sea」はスクリーンの青いステンドグラスの映像がとてもキレイで、歌も透き通っていてステキでしたキラキラ




隆二くんのライブは、見るより聞きたかったので、さすが分かってるっキラキラと思いました。



抑えるところは抑えてる。

でもボケるところはボケてる。

本人自覚無し。




後半の盛り上がりセクションでは、グラサンにピンクのアロハ?、ハーフパンツにくつ下とスニーカー、そしてバイクに乗って登場。



違う意味で話が盛り上がります



ハンドルが高くて、シートが低い。

ヤンキー感、炸裂流れ星

ドヤり具合もハンパないニヤリキラキラ



もうかわいいを超えて愛おしい照れ

天・然・記・念・物キラキラ

ちゃんと保存していきましょう。



OVER&OVERは盛り上がるールンルン

いつもフラッグを8ビートで振るか4ビートで振るか悩んでしまう。

4は遅いから私は8旗にするけど、悩む曲ってありますよね。



最後はトロッコでAngel。

気をつけて帰ってくださーいって意外とあっさり終了しました。




臣くんも隆二くんもドンドンズンズン響くいろんな曲をいろんな方法で見せてくれて楽しかったですルンルン



1人でドームライブをできるATSUSHIさんはやっぱりすごいと思いましたし、2人同じ日にやったらドームでライブができるじゃん?っていうそのアイデアもすごいと思いました。



新しい物好きとしてはやっぱりLDHのエンターテインメントから目が離せないなーと改めて思いました



ステキな座席右矢印


登坂広臣ソロライブ「Who are you?」レポ右矢印


 

過去記事を探す

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

LDHEXILE TRIBEファン

那智臣の自己紹介 はこちら⇒

 

フォローすると投稿通知があるので便利

 

LINE公式アカウントでは、
1:1で裏トークやってますスマホ

お好きなメンバーを教えてね♥

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角音楽配信でいち早くチェック!

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角リリース情報

 

EXILE THE SECOND / EXILE THE SECOND THE BEST2/22(土)発売

 

 

GENERATIONS / ライブDVD「少年クロニクル」3/11(水)発売

 

EXILE TAKAHIRO / TAKAHIRO 道の駅 2019 3/12(木)発売

ジャケ写確認はこちら

 

三代目 J SOUL BROTHERS / アルバム「RAISE THE FLAG」 3/18(水)発売

 

FANTASTICS / Hey, darlin’ 4/1(水)発売

 

山下健二郎&小澤雄太 / ドラマ「八王子ゾンビーズ」Blu-ray BOX 4/22(水)発売

 

THE RAMPAGE / INVISIBLE LOVE 4/22(水)発売

 

劇団EXILE / 舞台「勇者のために鐘は鳴る」DVD 8/31(月)発売

ジャケ写確認はこちら

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角LDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日