2022年コスメ福袋④ 消費期限を考えさせられたホリカホリカ | アラフォー女やってます。コスメ大好き人間

アラフォー女やってます。コスメ大好き人間

日々の趣味語りです。
ネイル、コスメ、メイク、アクセ作り…など、自己満で上げていきます。
歳とっても可愛くなりたい!
アラフォーでも諦めない!

少し前だけど、、、


Q10をダラダラみてた時に見つけたホリカホリカのコスメ福袋


ほぼほぼ9色アイシャドウのお値段で他に4点入ってるっていう超お得福袋。


3,000円未満で買えるということで飛びつきました。

ですが、、、よく見ず買ったので使用期限にびっくらこくことに笑い泣き


届いたのがこちら


中身はものすごく良いです!


リボンHARD Cover Complete Cushion Concealer ×2個

もう売ってないみたいでQ10の公式ストアでは見つからなかったです。


消費期限→2022年12月24日ガーン

届いたのが12/21だったので実質3日間。

レフィルもついているのですが使い切れるわけがない!笑


しかも2つて!笑い泣き笑い泣き

レフィルついてるので、4つ分!


リボンBalancing Emulsion

こちらも公式では見つけられず、、、

正式名も不明です。


質感はサラッとした乳液みたいでした。


使い心地はベタつかず、しっとり潤うのでとても良いです。


消費期限→2023年1月2日

1ヶ月をきっておりました。。。

この辺りで、あ、この福袋、販売停止したやつで、売れ残ったものの在庫処分なんだと理解した笑


リボンVELVET BLANKET TINT

01 CREAM ROSY

これももう販売停止してる?3年前に製造されたリップ。


消費期限→2023年1月15日

期待を裏切らない消費期限です!


リップ自体はパッケージも可愛くて使い心地抜群!めちゃいいおねがい

もっと早く出会いたかった!


リボンMy Face Mood Eye Palette

BUTTON UP



いつかは欲しいと思ってた、この9色パレット。

やっぱり可愛い。


消費期限→2025年9月13日


この子だけは普通の消費期限でした。

この子メインで買ったと思えば決して損ではありません!


買って消費期限の短さに愕然として若干怒りすらありました(商品ページにはちゃんと買いてあったので私が悪いのです)が、そもそも福袋てみんなそうなんじゃないかと思いました。


廃盤になったものが入るのも良くあるし、韓国コスメは消費期限書いてあって発覚したけど書いてないのだってあるし。


そう思ったら怒りはなくなり、まあ少しすぎても大丈夫だろうと思い、しばし使ってみることにしました。(もちろん自己責任で)


物自体はすべて使い勝手良くて素晴らしいです!