RAXY 2021年5月 サステナビューティ! ちょっといい?洗剤ってコスメじゃないよね?! | アラフォー女やってます。コスメ大好き人間

アラフォー女やってます。コスメ大好き人間

日々の趣味語りです。
ネイル、コスメ、メイク、アクセ作り…など、自己満で上げていきます。
歳とっても可愛くなりたい!
アラフォーでも諦めない!

とうとう今月もまた来たね。


RAXYよ。指折り数えて待っておりました。



あ、私はメイクアップ中心にしてます。


ちゃんとメイクアップコスメ入っててヨカヨカ。


早速一つずつ見ていきましょ!


リボンHANYUL Nature In Life Sheet Mask Seo Ri Tae Intensive




日本語で言うと、自然に似たシートマスク黒豆

だそうです。

黒豆のマスク?早速お風呂出たら使ってみます。



現品サイズ 330円


リボンマカリゾ ヘアビタミン

ロング&ストロング オリエンタルウッドの香り




これ系のヘアオイル溜まってきちゃった。。

でも洗い流さないヘアオイル、とても良いので沢山あって嬉しい。



現品サイズ 330円


リボンinnisfree ブラックティーユースセラム




ブラックティーというから紅茶の香り?て思ったけどそんなことはなかったw

すごい近くでスンスンしないと匂いしない感じでした。


テクスチャーはトロッとタイプ。

でもベタつかずサラッと塗れます。しかも、伸びも良い。


塗った肌はしっとりします。良きかな。



普通は30mlみたい。

今回はミニサイズ 10mlなので1,280円くらい


リボンアクアアクア オーガニックリップアップルージュ

01 サンタベリーピンク




リップグロスかな。ティントではないけど、唇用美容液+高発色ルージュ+艶出しグロス+ボリュームアップがひとつに。

しかも石鹸でオフできる!




発色はこんな感じ。


トロトロだけどベタベタはしません。

ベタつくの嫌なので良かった。


リモートワークの時とかお家にいる時とかマスクしないときにつけよ〜。



現品サイズ 2,420円

リボンアウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

00 light

01 light medium

02 medium




美容液、化粧下地、ファンデーションの3役。

3色あったので自分に合う色がどれか、お試しできますね。

明日早速化粧するときに使います。



現品は30mlで4,180円。

今回はサンプルサイズなので金額計算不可。


リボンアウェイク チアミーアップ グロウイング ブラッシュ&リップ

03 amber orange




やだー、ケースがめちゃ可愛い。


ボタニカルオイル配合だそう。


だからかー。クリームタイプなのにオイルのサラサラ感がしました。



こんなオレンジは持ってなかった。

ちょいくすんでる感が良いねぇ。


夏〜秋にかけて活躍しそうなお色です。



この楽天のお店は安いけど、

通常現品サイズは3,080円


リボンエコストア ランドリーリキッド

ピオニー&ローズ

リボンエコストア ファブリックソフナー

シトラス



何かって言うと、洗濯洗剤と柔軟剤。。。


raxyさん、一言いいかな。


コスメじゃないよね?!


コスメのサブスクじゃないんかーい。


入浴剤入ってても微妙て思うんだけどさすがに洗剤は、カテゴリーが、ちょっと、、、、

コスメじゃなくて


日用品よね。


文句たらたらで申し訳ない。

けど、けど、、、なんかモヤモヤします。


でもまぁお金払ってるし使います。。

ガッカリガーン




通常1,000mlで1,360円

今回サンプルサイズ 35ml なので50円✖️2=100円


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

しめて、7,540円


金額的にはとてもお得な内容。

ちょっと残念なぶぶんもありましたが、チークやリップが良かった!!





次回はオンリーミネラルとのコラボBOXとのことで、また首を長くして待ってます。