道後温泉☆ | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

少し前に道後温泉へ行って来ました♪



次女も吹奏楽部を引退して少し時間も出来たし(受験生ですが…😅)ママばぁばを旅行に誘いたかったので☆


ママばぁばは毎日、6歳の甥っ子のお世話に追われているので、少し日常から離れてゆっくり出来たらと思って😊



今まで部活に明け暮れていた次女も、一息つけたらと😊




行きは淡路島を通って。


帰りはしまなみ海道を通って。



今回の旅行はゆっくり旅行。


行きにママばぁばの友達に会いに行くくらいしか予定を立てず😆



ママばぁばは実は薬剤師でした。


今回会いに行った友達は大学の仲間。


昔だからか、今もそうなのかはわからないけど、ママばぁばの薬大仲間はまぁお金持ちが多くて😅


今回会いに行った友達も大きなお家で『お金持ちの優しいおばさま♪』って感じでした😆

旦那様は元パイロットだとか🧑‍✈️


ママばぁばを友達の家まで送って、2時間弱別行動しました。



その後、道後温泉へ。


泊まった旅館は、外見はちょっと古そうだけど、中は何だか今どき✨




夕食も朝食もバイキング。


最近は自分で食べる量とか調節出来るバイキングの旅館に泊まる事が多くなったかな。



2日目は、道の駅に寄ってみかんを買ったり、ランチに海鮮料理を食べたり…と、ゆっくり帰って来ました。




みかんを買いに道の駅に寄った時のこと。


みかんも買って車に乗り込んだら、外から愛想のあまり良くない(笑)おばあさんがウチの車の窓を叩いてきます。


ビックリしてたら何度も💦


ビックリしながらパパが運転席の窓を開けると、ビニール袋に10個くらい入ったみかんを無言で渡して去ろうとします…


「えっっ!?なんで?なんで?」


…と、思わず声が出て、ママが車から降りて追いかけようとすると、


「みかん食べて😊そして美味しかったらまた買いに来て‼️」


…と去っていきました…



たくさんのみかんをいただいて嬉しいけど、何だかちょっと怖かった💦


もうちょっと優しくくれたら…😅


次女も、「毒が入ってたらどうする?😅」と。


他県のナンバーだったからみかんをくれたのか?




よく分からなかったけど、いただいたみかんはとっても美味しくて、次女と「ちょっと怖いおばあさんだったけど、めっちゃ良い人だったんかな…」と美味しく頂きました♪



ゆっくり旅。


また行きたいね😊