ナッチ語録☆第2弾 | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です


決しておバカではないナッチ。

少し前の記事でも書いた通り、成績はそこそこなナッチ。


そんなナッチのお話。


…ある日の家に帰って来た時の事。

マンションの裏門から帰って来たら、裏門の所にムカデが居たとか。
普段あまり見かけません…っていうか、ママは見たことない💦
たまたま運が悪かったのでしょう…。


ナッチ「めっちゃ怖かったからめっちゃ走って帰って来てん」

ママ「それは大変やったなぁ…」

ナッチ「きっと、めっちゃ足が速い子って思われたわ💨」

ママ「誰か近くにいたんや…」

ナッチ「誰も居なかったで」

ママ「⁇⁇………じゃあ、誰に『足が速い子』って思われたん?」

ナッチ「ムカデやん‼️」




ママ「………思ったかもね…ムカデさん…」



そして、また後日。
部活から帰って来たナッチが…


ナッチ「今日ティンパニーを運んでんけど、めっちゃ重かったわ💦」

ママ「大変やったんやね…」

ナッチ「みんな細い子が多いから、力持ちがあんまりおらんねん…」

ママ「みんな細いもんね💦」

ナッチ「大変やわ💦…体重、どれくらいなんやろ…めっちゃ重そう💦」

ママ「⁇⁇……誰の体重⁇」

ナッチ「ティンパニーやん‼️」

ママ「……体重…じゃないよね……」

ナッチ「…重さ…か…」




………こんなナッチです…😅

大丈夫か⁇…中1女子‼️