キレイな白桃☆岡山 | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

昨日は急遽、岡山に行って来ました💨


なぜ岡山なのか…


それは、ママのばぁばの故郷が岡山なんです。
詳しく言えば、ママの祖母の生まれた家が岡山にあります。

そこに、まだ祖母の妹(91歳✨)【桃ばぁば】
が元気に暮らしてて、その家の畑で白桃を育ててます🍑


2本の立派な白桃の木に、たくさんできます。
でも、売りに出すのではなく、身内で美味しくいただくための白桃🍑

去年までは、ピアノのコンクールがあったりと、なかなかタイミングが合わず、ばぁばが1人で行ったり、送ってもらったり…だったけど、火曜日の朝、田舎から

「今日おいで‼️」と連絡が…。

でも、火曜日は急過ぎて行けず…。

水曜日はたまたまパパの仕事が休みだったので、パパに運転してもらって、日帰りでパパとママとばぁばの3人で白桃🍑をいただきに行ってきました💨

片道3時間くらいかけて…😅


頑張って行った結果…

白桃を11個ほど入った箱✖️8箱ほどもらって帰って来ました😊
もらい過ぎ…(笑)

我が家に2箱いただきました♪
たくさんあるので、お友達にも配りました☆



田舎の風景に癒されて帰ってきました💨

朝、8時30分にばぁばの家を出発して、帰って来たのは18時頃。

ずっと運転してくれたパパ、ありがとう😊