はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


カーディガンはオフィス使いできるので嬉しい一枚です。夏のエアコン対策に。










最近、私生活でいろんなことがありすぎてなかなかメンタル面が追いつきません。



身バレ防止のため本当はすぐに書いて、モヤモヤを放出したいけど、リアルタイムでは書かないようにしてますので、モヤモヤが溜まる一方です。



さてさて日々いろんなことがありすぎてしんどいのですが、先日嬉しいアレの日が来ました。



そう働く人にとって嬉しいアレ。



ボーナスです。

ありがいことき今年もボーナスありました。



今年はいつも通りの金額でした。

アラフォー事務員のボーナス。

446,448円。



ほんと嬉しいです。ないよりは全然いい。



このボーナスも残りの固定資産税と生命保険の支払い、住宅ローン、塾の夏期講習、夏の旅行の支払いをすれば右から左へ一瞬にして消えてしまいます。一瞬だったとしても嬉しいです。



ご褒美に使うこともないのですが、、

夫はライザップ行って痩せてご褒美っぽいですが、私はご褒美なしです。



ボーナスが生活給になってしまっているのがダメなんだとわかってはいるのですが、これがないと生活が追いつかないのが現実です。



最近は家計簿のサボりがちでコロナ禍であんなに家計を見直したのに全くダメです。

また家計簿つけようかな、、



ボーナスは一瞬で消えますが、もらえたことは嬉しいのでそれでよしとします。







クーポンで安いキラキラ






会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。