はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


そろそろ暑いですねアセアセ










実は今の家の近くに同級生が住んでいました。元々そんなに仲のいいほうではなかったのですが、同じクラスだったことと年齢を重ねたこともあり出会うと立ち話をするような仲になってました。



その同級生は3年ほど前に離婚しました。



離婚理由は旦那さんの浮気。



これはなかなかすごかったです。



ご近所に住んでいた時から旦那さんは海外でレストランを経営していると言っていました。

そして同級生は旦那さんのお母さんが経営されている会社で仕事を手伝っていました。



旦那さんがいないのに義母と一緒に働いている同級生はいろんな意味ですごいと思いました。



そして世界はコロナ禍へ。



コロナでレストラン経営がうまくいかなくなった旦那さんが帰国することになったのですが、旦那さんが海外でこどもを作っていたらしいです。



同級生はもちろん離婚したのですが、同級生がしていた仕事は夫の実家の仕事です。



なので、職も同時に失いました。



旦那さんと一緒に購入した家は土地が義母名義だったためその家も出て行きました。



私が気づいたときには全然知らない女性が子供と一緒に出入りしているのを見て、あれ?引っ越したのかな?って勝手に思っていて、同級生に偶然会った時にことの真相を知りました。



浮気するまでなら許せたけど、こどもがいたんじゃどうしようもないって同級生は言ってました。同級生夫婦にはこどもはいなかったので、同級生にとっては辛かっただろうなと思います。



私も夫に浮気されてますが、こどもができたと言われたら正直困ります。それはお腹にできた命を消す選択ができないからです。



なので、夫がそうならいことだけを日々祈ってます。










いつも気になるのはお写真の女性が常にアイスコーヒーを片手に持ってることです泣き笑い





会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。