はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


29日は服の日飛び出すハート29%オフキラキラ











日々夫の行動が怪しいと疑っているアラフォーワーママ主婦です。



最近思うのですが、ワーママと言うとまだ小さい子供がいるイメージが強いのですが世間的にはこどもを持ちながら働いている人はみんなワーママなんでしょうか?



ママとこどもが呼ぶ年齢までのような気がしてなりませんが、全ての子がお母さんと言うわけではないので、やはり子育てしながら働いているお母さんをワーママと言うのが正解?



さてこんなワーママと呼ぶのか呼ばないのかは置いておいて、最近の悩みは子供。



娘と息子がいますが、娘が甘いものが苦手。逆に息子が甘いものが大好き。

なので、スタバのストロベリー抹茶フラペチーノを息子と飲みに行く約束をしていたのでが、見事に裏切られました。当日になって友達と遊びに行くと言われ見事に振られたわけです。



夫にも振り向いてもらえず、子供にも振られ、、段々と寂しくなってきました。

まぁこれは思春期のこどもの普通の反応なんですけど、親離れしてきて寂しいのです。



娘が甘いもの大好きなら迷わず娘と行くのですが、甘いもの嫌いなもんで、、一緒に行けないんですよね。大人になってもこうだったら、老後娘と甘いもの食べに行くとかできないなぁって思うとこれも寂しいです。



こどもが成長して自分から離れてしまうとますます孤独感が出て寂しくなります。

今からその寂しさを埋めるなにかを探しているのですが、趣味の遊び以外に見つかりません。その趣味の遊びお金がかかるのでほどほどにしないとお金がなくなっていきます。



子離れしなきゃいけないのはわかってるのですが、まだ子離れしたくない母なのでした。









暑くなってきたので夏物探してます目がハート





会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。